※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

排卵日確定で5w2d。初診を考えていたが、子宮内妊娠か確認したい。今日行くか悩み中。胎嚢が見えなかったら不安。来週まで待とうかな。

排卵日確定で今日5w2dです。

もともと6w4dで、
息子のときにお世話になった病院で
初診を考えていました。

が、やはり子宮内妊娠かを確認したい気持ちが出てきて、
近くの婦人科が明日以降お休みなので
今日行って確認しようか悩み中...

でも今日行って、排卵日確定なのに
胎嚢が見えなかったり小さかったら
さらに不安になりそうなので
来週まで待とうかなという気持ちも残ってます。

あーどうしましょう(笑)

コメント

deleted user

GWドキドキしながら過ごすのも
嫌なら今日行きます🤔

  • ママリ

    ママリ

    GWはありがたいことに予定があるのでそこまで検索魔にならなくて済むかも!?と思ってるのですが、ドキドキはずっとしてそうです(笑)

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    予定あるならどーにか
    なりそうですね!😊
    6w4dで初診考えてるなら
    わたしなら7w入ったくらいで
    初診して心拍確認までは
    済ませたいですが子宮内かは
    気になりますよね😣

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    さすがに5/8.9の土日を気持ち的に
    超えられる気がしなくて笑

    でも7w0dでかかるのも候補に入れてます🤣
    が、次の日から仕事復帰なので前の日くらい休もうかなとか色々考えちゃって(笑)
    子宮外だと7wに入ると危険と聞きました😭💦

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1週間以上あるし待つのも
    長いですもんね😭
    知り合いが子宮外で
    子宮破裂してました😭
    GWも挟むし行くのも
    ありがとは思います💦

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    長いです😭😭
    17日フライング検査してるのでもうだいぶ長いこと待ってる気がします😅

    えーー、お知り合いの方、大変でしたね...😭💦

    今問い合わせたら、費用が5000円くらいかかると言われたので、正直たっけ!と思っちゃいました🤣🤣🤣

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    結構早くから待たれてるなら
    余計長く感じますね😭

    5000円かかるんですね😳
    わたしのとこは3000円で
    済みました🤣5000円だと
    1回で済ませたいですよね🤣

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

5w2だと見えないこともありますが見えないと絶対不安になるのであたしなら6wまで待ちます😂

  • ママリ

    ママリ

    ですよね...!
    私も結局それが不安で行く勇気も出ずなんです🤣
    でも心配は心配みたいな感じで(笑)
    GWは病院やってないので、ドキドキしても仕方ないという気持ちにはなる気はするんで、今日我慢しようかな...🤦‍♀️

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金土は祝日ではないけど休みなんですね😭💦産科の看護師してますが実際5w2dくらいだとまだ見えない方や、んーこれかなー?んー。胎嚢っぽいけどまだ分からないって方半分はいます😂先生のその感じがあたしだったら更に不安になりGW楽しめないので待ちます😂💦

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり不安な気持ちになりますよね😭はっきり見えて大きさもあれば安心ですが、その確証がないうちに行くのは微妙ですよね...
    排卵日確定してても見えないもんなのですかね😭💦
    息子の時は同じ5w2dで胎嚢はっきり見えたので余計に悩みポイントでした(笑)

    今日は我慢して
    家でゆっくりします🥺❤️

    • 4月28日
ママリ


結局悩みまくって旦那に相談し、もう行ってきてから考えたら!?って言われて呆れられたので、行ってきました!

無事子宮内に胎嚢が見え、
卵黄嚢も見えました✨
このまま順調に育ってくれるかはずっと不安ですが、とりあえず子宮外妊娠を否定できたのでよかったです♡!