※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

入院期間が平日か休日祝日かによって、分娩費用に影響があるかどうかについて確認したいです。例えば、ゴールデンウィーク中に入院すると、料金が変わるでしょうか?

病院によるのかもしれませんが…。
分娩費用は、平日昼、平日夜、休日祝日昼、休日祝日夜で料金が違うところが多いと思いますが、分娩の日だけでなく入院している日が平日か休日祝日かによっても変わってくるのでしょうか??
私は分娩の日だけが料金に影響すると思ってたのですが、、😵
何を気にしてるかと言うと、たとえば4月29日に出産してゴールデンウィークの間に入院となった場合、平日に入院する場合よりも割増料金になるのでしょうか??
例えば切迫とかで長期入院されてる方とかも、入院期間に祝日が多かったかどうかで料金って変わるものなんでしょうか??

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

分娩した日が土日祝だと高くなるだけだと
思います✨✨
切迫で入院してましたが土日とかの影響は
なかったはずです🙍‍♀️✨

分娩だけと言われましたよ😊
年末出産で病院は休みに入ってましたが、分娩はギリギリ病院がやってる時間だったので割増なしでした😊

ママリ

ありがとうございます!
そうですよね!入院期間が全部ゴールデンウィークになったらお金やばいんじゃないかと思って焦りました🥲
気にせず赤ちゃんのタイミングを待ちます❤️