※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、ホルモン補充中。薬の飲み忘れや数値の変化で不安。毎日心配。

体外受精で妊娠し現在6週4日です。
6週0日の時に心拍までは確認できましたが、
次の通院日まで不安に過ごしています😭

ホルモン補充なのですが、
ルトラールとウトロゲスタン膣錠を
朝8時夕方4時、夜24時で
アラームかけて忘れないようにしているのに
娘の寝かしつけで一緒に寝てしまい24時の分を
忘れがちです😭
今も夜中目覚めて3時間遅れて今飲んだところです💦

しかも残りの薬数えたらルトラールが1回分余るので
どこかで飲み忘れてると思います…🥲

先日6週0日の通院日に
P4の値が19から11に落ちていて焦りました💦

10以上あればとりあえず大丈夫だからと先生に言われたのですが
やっぱり薬を忘れたことが理由なのかと反省していたのに
またやってしまいました😭

なんだかいつまでも心配事ばかりです。笑
無事産まれてきてくれるか毎日不安です😭

コメント

転々。

私も飲み忘れありました!
娘の時も、、😭
バファリン、デュファストン、ルトラール、ルティナス、ウトロゲスタン、、
最悪なことに採卵周期に点鼻薬忘れたことあります😇😇😇
ほんとに怖いですよね。
2人目の移植になると半分諦め気味でした。
計4回移植しましたが陰性や流産でダメな時は関係なくダメでした😓
ちなみに黄体機能不全なのに、←😱

主さんの赤ちゃんがんばれー!!ひっついててよー!って応援してます!

  • ぽ

    返信が遅くなりすみません💦
    やっぱり薬毎日となるとほんとに
    気を付けていても忘れてしまいますよね🥲
    もう今は出来ることやって信じるしかないですよね😭笑

    ありがとうございます😭😭

    • 4月28日
N

ホルモン補充大変ですね😂
私も今回初めて体外受精して薬忘れがちで本当に心配です😭
食後は忘れないんですが、膣錠が8時間毎忘れやすいですよね😥
アラームかけてて後で行こうと思って忘れちゃうので反省です😭

まだ胎嚢も確認してませんが、症状もなにもなくて不安です🥺

無事生まれて来ますように🙏

  • ぽ

    実は私も今回が初めての体外受精で
    もうほんとに分からないことや
    心配事ばかりです🥲笑
    そうなんです、8時間毎っていうのが
    忘れやすくて🤣

    4週は私も無症状でしたよ😇
    でも1人目の時は7週くらいから悪阻がきたのに
    今回5週中頃から悪阻があってしんどいです。笑
    お互い元気な赤ちゃんを抱けるよう頑張りましょう🥺🥺

    • 4月28日
  • N

    N

    妊娠わかる前までは下腹部の痛みやら気持ち悪さがあったのであれ?ってなってます🤣
    幻だったのかな?🤔笑
    だからといってつわりは恐ろしいのでないままであって欲しいですけど🤭
    とりあえずホルモン補充はもう少しで終わりますね!頑張りましょう💪

    • 4月28日