※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん˚₊*₊。
妊娠・出産

明日初産で、お腹の張りや肋骨の痛み、頻繁なトイレ、産前の大きさなどで疲れています。運動の効果や陣痛の兆候に不安があります。助言をお願いします。

明日予定日初マタです

お腹の張りが頻繁にあり
寝たり座ったりすると肋骨が
痛くなったり寝返りも辛いです
トイレも近くて2.3時間で起きてます
男の子なのですごいお腹前に出てて
母親の時より20㎝違う!
ってビックリされました( •᷄ •᷅ )
先週で3100gだったのでもう
産まないとしんどいですよね…?
元々ウエスト58㎝で今91㎝
身長も147㎝で帝王切開も考えて
って最初に言われてます
昨日昼夜かなり坂道も入れて早歩き
スクワットも毎日しています
昨日は陣痛のツボもずっと押してました
昨日沢山歩いたのに
心臓がすごい苦しくて呼吸しんどいです
酸欠なのか頭痛が続いて冷えピタ無しで
いられません…
下腹部も痛いですが
間隔が無く陣痛にはなりません
ずっと食欲あったのに
しんど過ぎて今日は食べられません
運動って効果ないんですかね?
これしてたら破水、おしるしきた!
って何かありませんか( •᷄ •᷅ )?

コメント

♡ちゃんまん♡

あたしは予定日4日経過の
初産婦です💦

あたしの赤ちゃんもエコーで
推定3400グラムと言われ
早く産んであげないとあたしが
しんどくなりそうです💦

昨日からおしるしとずっと前から
前駆陣痛ありますがなかなか
陣痛には繋がりません( ノД`)

とりあえず効果はあるのか
分からないですが毎日1時間半
散歩してスクワットも100回
してるんですがなにもなく
ちょっと寂しいです…

答えになってなくて
ごめんなさい(•́ω•̀ ٥)

もちもち

私も明日予定日です( ´∀`)
良いことか分かりませんが、お腹が張ってもスクワットを続け、無駄に歩いて湯船でしっかり温まる。
三陰交?足のツボですがそこをマッサージ、オロナミンや焼肉を食べて雑巾掛けしたらとりあえずおしるし来ました。
それからずっと前駆陣痛来てますけど痛くてたまらない(;_q)
お互い早く本陣痛来るといいですね。