※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうか
家事・料理

食べ物に関してなんですが、今日の夕方、スーパーで買った、惣菜のピリ…

こんばんは🌆
食べ物に関してなんですが、今日の夕方、スーパーで買った、惣菜のピリ辛チキンと納豆巻きとサラダの消費期限が
今日4/27までで、明日、食べたいのですが
食べれますかね?

ちなみに買ってきてすぐ、冷蔵庫に入れました
今も冷蔵庫の中に入ってます

コメント

ママリ

自分だったら1日くらい普通に食べちゃいます😂💡
ただ、納豆巻きとかは冷蔵庫入れて1日経つと賞味期限以内でもカチカチになってたりするので、1日過ぎとなると…それにもよるかな〜って感じですね😣💦食べられそうなら普通に食べますが!笑
サラダは物にもよるけど、葉っぱとかって消費期限あっても無いようなものだし、見た目とかで明らかにシナシナになってたりしなければ問題無しと判断しちゃいます😂

子供に食べさすと思うと若干悩みますが、、、大人だけなら私だったらそんなに気にしません😭💦
旦那はめちゃくちゃ消費期限を気にするタイプなので数時間でも過ぎたら絶対に食べないですが、私が過ぎたの出しても気付かなければ普通に食べてますし、それで腹壊すとかもないので…ぶっちゃけ見た目と匂いが大丈夫そうなら消費期限なんてそんな気にしなくても良いかなーって、私はそんな野性的な感覚です😂

• おうか

おうか

なるほどです💡

サラダは、ひじきとかきゅうりとかレタスとか色々入ってマヨネーズ?で味付けしてるやつで

食べるのは私が食べるんですが、こうゆう消費期限切れとか気にするタイプで
    食べれるかな?って不安になっちゃいまして😭

ご丁寧に教えていただきありがとうございます😊

• 4月28日