※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けりか
雑談・つぶやき

夕飯つくるの大変なら、カップラーメンでいいから。とか言うな!毎日カッ…

夕飯つくるの大変なら、カップラーメンでいいから。

とか言うな!毎日カップラーメンになるわ!自分が作るって選択はないのかー!

無性に腹が立ちます。生理前だからかな。

コメント

くるみるく

優しさで言ってくれてることが、ゆわれてる側からしたら腹立つ事ってありますよね~😅
カップめんじゃなくて、オムライスとか簡単なんでもええから自分で作るとかせえよ!💢って、生理前でも生理中でも今でも思います(笑)

• けりか

けりか

お返事いただけて嬉しいです!
    優しさで言ってくれてるのはわかるんですが、心の余裕がないと受け入れられないんですよね😣

今妊活中なんですが、妊娠したり、子供いても何も手伝ってくれないんじゃないかと思って不安になります💦

• 9月1日
  • くるみるく

くるみるく

私も受け入れられないです😱
    妊娠発覚後から同棲してますが、私の旦那家事なんて本当になんにもしないです😱😱 
    当たり前だけど唯一やるのが食べ終わった食器をシンクに出して水に付けるのと着たもの洗濯機に入れることくらいです(笑)
    安定期入る前は、家事少しは手伝ってほしいとか里帰り出産で一ヶ月半ほど実家戻るのにその間どうすんねんと毎日言ってましたが、しばらくすると言うのも疲れてくるし、仕事してないので動く事が少ない私からしたら家事が唯一運動になってるので自分で自分のペースでやるようになりました。今は手伝われるのが腹立つくらいですw やってくれるのはありがたいんやろうけど、そこはそうじゃないここはこうだと口出ししたくなるんで😅😅
    旦那さんが仕事してても家事育児手伝ってくれるかくれないかはその人次第やから一概には言えないけど、男の人って基本家のこと何もしないですよね(´θ`llll)

• 9月1日
  • けりか

けりか

妊娠したら体の負担も増えるし、家事手伝ってほしいなあ😞私も手伝われたら困るくらいになりたいですが、家事が嫌いで。。笑

男の人って家事やらなくて当たり前、やる人はエラい!って感じでずるいなーっておもっちゃいます。
    うちはフルタイムで共働き。旦那は、私に正社員で働いて欲しがっていて、でも家事は私の方が全然多くやっていて、疲れた時はしんどいんですよね💦

• 9月1日
  • くるみるく

くるみるく

私は意外と家事しんどいって思うこと少ないです(O_O)妊娠する前に比べれば動きも各段に遅くなったけど自分のペースでやっても文句言わない旦那なので余計に楽なのかもしれないです💦 私も家事嫌いだったんで工夫してみたんですけど、これはいい!ってなったのが、【食器の数を減らす、コロコロを買う】です。食器減らしたらある分のお皿で料理作るように考えるようになったし、コロコロにすることで掃除機あんまりかけなくてすむし...。
    前にここで旦那が家事手伝ってくれないってつぶやいたらとある人に、そういう人を旦那さんに選んだのはあなただってゆわれたんですよ、同棲してからわかることだってあんのに何様ですか??っていいたかったです(笑)
    共働き+家事は確かにしんどいですよね💦私なら、やったふりします(笑)机の上の物の配置を少し変えたり、クイックルワイパーでちゃーっと拭いたり、旦那が帰ってくるの見計らって食器なおしてました!みたいにしたり(笑) ちょっとずる賢さがはたらいちゃいますがw

• 9月1日
  • けりか

けりか

やったふり案いい!
    採用させていただきます。真面目にやってイライラしてるより、要領よくサボってニコニコしてたほうがいいですね😁
    お皿も減らそうかな~

そういう旦那をえらんだあんたのせいなんて言われたら、イライラ倍増ですね!
    泉ピン子かい!

• 9月1日
  • くるみるく

くるみるく

ほんとにたまになんですけど、やったふりしてたらいつの間にかスイッチ入っちゃってあっちもこっちも!ってなるからそのときに一気にきれいにしちゃうって感じです(笑)
    私の所は、夫婦茶碗と汁椀/カレーライス皿2枚/少しそこが深い小皿4枚/平べったい小皿4枚/焼き魚用3枚/煮物用1枚だけです。あとはタッパーとかジップロックにいれて冷蔵庫ポンですw 
    ほんとにイライラ凄かったです。つき合ってるときは見えない部分が同棲したら見えてくるのに、なにゆっとんこいつ(--#)ってなります。

• 9月1日
  • けりか

けりか

なるほど、なるほど。お皿いいラインナップですね。
    うちマグカップが15こくらいあって沢山出しちゃうから、それもよくなさそうだな~😓

結婚してさえ何年もしないと分からないことありますからねえ~
    嫌味な人は黙っててほしいです。。

• 9月2日