※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣と天使
子育て・グッズ

夜勤があるため、卒乳を検討中。子供が欲しがるなら長くあげたいが、母からは卒乳を勧められて悩んでいる。同じ状況の方、どうされますか?

みなさんならどうされますか??
朝と寝る前に授乳してます。ほぼ出ていませんが、おっぱい大好きなのと可愛いのでまだ卒乳してません。

夜勤がある仕事で7月からやる予定です。
夜間旦那が見ることになるので、夜勤の時だけ私もいなければおっぱいもないなんて子供がかわいそうだ。
だからこの際卒乳した方がいいと母に言われました。
確かにそうだ思う自分と欲しがってくれるならいつまであげたい私と悩んでます。
同じような状況の方どうされますか?
どうされましたか??
教えて頂きたいです。

コメント

うちは2歳3ヶ月ですが
まだ卒乳してません😅

でも保育園行ってます😂!

無けりゃ無いで子どもは
平気ですし、無理に辞める
必要無いと思いますけどね💕
寝る前もあげてますが
主人の寝かしつけでも寝ますし🐰❣️

私もいらないと言われるまで
あげる予定です☺️

• 怪獣と天使

怪獣と天使

コメントありがとうございます!

2歳3ヶ月❤️羨ましい😚
    上の子は一歳前に自己卒乳してしまったので下の子がおっぱいおっぱい言ってくれるのがたまらなく可愛いんです🥰
    言わなきゃバレないので母には言わず、卒乳するの辞めようかなと思いました!!

• 4月28日
あおママ

全く同じ状況です。
同じように、私が夜勤の時でも大丈夫なように卒乳すべきなのか悩んでます、、、。

今はおっぱい大好きなのに、無理に辞める必要はあるのだろうか。夜勤の時、私がいなければいないなりになんとかならないかなど、いろいろ考えて、まだ卒乳に踏み切れていません…。ほんと、夜勤している先輩ママたちはどうしていたのでしょう。気になりますよね。全く同じような状況だったのでついコメントしてしまいました。

うちは、とりあえず旦那の仕事が休みなGWから何回か夜間断乳を試してみようかと思ってました!!

• 怪獣と天使

怪獣と天使

コメントありがとうございます😊
    悩みますよね、、、
    一緒に働いてた3人の先輩ママは下の子が3歳まであげてたって言ってたので、うちもそうしようかなーと軽い気持ちでいたのですが、母に子供が可哀想と言われて気持ちが揺らぎまして😅

時々パパで寝てくれることもあるので回数増やしたいと思います。

子供って思っている以上に柔軟性あるので、なきゃ無いで平気だと信じて、夜勤の夜、旦那が困るので有れば卒乳しようと思います!

• 4月28日
  • あおママ

あおママ

3歳まであげてたんだすね!私もそうしたいなぁ🥲💓
    お母さんに可哀想と言われると揺らぎますよね😭私も母には、今卒乳しておかないと、夜勤の日、子供が可哀想だと言われています💦

でも、子どもが今、欲しいおっぱいが突然なくなり、この先ずっと吸えなくなるのと、この先もずっと吸えるけど、週1日くらいは吸えない日があるのでは、どちらのほうが可哀想なのかなと思ってしまいました。我が子のことも含めて🥲 
    自分がどうしたいかが大事なんですよねきっと😌

• 4月28日
  • 怪獣と天使

怪獣と天使

その方、普通に夜勤やってました。

我が子もだし、私もなんだか寂しいです🥲
    3人目は考えてないので、卒乳したらもうおっぱいは吸われないと思うと、、
    なので復帰後の様子見て卒乳する必要があるか見極めます!

• 4月28日