※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ(33)
ココロ・悩み

上の子との関わり方に悩んでいます。忙しさで怒りや後悔が増え、愛情不足を感じています。明日からは改善したいと思っています。

上の子の関わり方で悩んでいます。
だいすきなのはもちろんなのですが、、わかっていながら優しくしてあげられていない、、

普段は気をつけて声かけしています。
しかし、寝かしつけなど下の子の御世話もしていると
いっぱいいっぱいになってしまって怒ってしまいます。

今日もここにない絵本が読みたいと寝る前に大泣き、下の子もねられなくなり、わたしもキャパオーバーでした。

しまいには抱っこ!!と泣き叫ぶ上の子を拒否してしまいました。

そのままパパに上の子を任せて、わたしは下の子を寝かしつけましたが、

あー、だっこしてあげたらよかったととても後悔反省しています。。
悲しかっただろうな、、と、、。

パパと寝てる上の子を見て大反省です。

2人目を産んでから、いつもそうです。感情的に怒ってしまうことが増え後悔、、愛情不足かな、、

明日朝、ごめんね、と伝えて、
ほんとにこんなことがない様にしたいです。
自分のキャパの無さを痛感します、、

コメント

さゆあゆ🔰

うちは、怒って言うてしまう事なんて毎日ですよ。
後悔するけども、双子一人で一日中世話してお風呂も入れて寝かし付けも一人でこなしてるので、ついつい怒鳴ってしまう事ばかりです😞💨
まだ、旦那さんが協力的なので良いですねっ😆
羨ましい‼️👋😜✨

  • みみ(33)

    みみ(33)

    コメントありがとうございます!
    ふたご育児されているのですね!!めっちゃ尊敬します🥺
    だっこーとなく娘に無理だって!と怒鳴り押し返してしまいました、、
    今は上の子が咳をしているので、下の子と離して寝ています💦
    一緒に寝たかったのかな、、我慢ばっかりさせてしまっています

    • 4月27日
  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰

    うちも一緒ですよ。上の子に我慢させる事もあれば、下の子に我慢させる事もあります。仕方ないですよねっ😁✨✨お母さんは一人しか居ないので。かといって、仮に子供の歳の差10歳とか離して産んだとしても結局子供はお母さん好きやから焼きもち焼くしねっ😆
    怒ってしまう事で自分を責めずに、逆に、あー又、怒ってしまった。って自分で気付いてるだけ良いですよ😃
    それすら気付かなくなるとヤバいですよねっ(笑)

    • 4月27日
  • みみ(33)

    みみ(33)

    ありがとうございます😭
    ほんとに毎日落ち込んで、の繰り返しで、、下の子も夜中めっちゃ起きるし寝不足だし鬱っぽくなっていました🥲
    さゆあゆさんのお言葉に救われた気分です!気づけてよかった、、
    反省する行動を減らしていきたいです。

    • 4月27日
  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰

    大丈夫ですよ👋😜✨
    どのお母さんもみんな同じ気持ちで、日々頑張ってるので‼️お姉ちゃんは弟君にお母さんを独り占めされてる感、また、お母さんは弟ばっかり可愛がってるって思ってしまうんでしょうねっ😆
    双子より姉弟育ててる方が接し方大変で難しいと思います😞💨お疲れ様です😌

    • 4月27日