※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友とお泊まり会を考えているけど、いびきが心配。いびき対策や同じ悩みを持つ人の対処法を知りたい。

仲の良いママ友2人がいて、子供含めていつかお泊まり会したいねって話をしています。
漠然と話をしているだけで決定ではないのですが、かなり心配事があります😭
それは私自身のいびきです。

昔、友だちと旅行をしたときに、夜中私の寝息が気になって眠れなかったと言われました。
寝息と言われましたが寝息で眠れないということはいびきなのかな?と思いましたが恥ずかしいのと申し訳なくて聞けませんでした。そこから自分はいびきをかくのかとものすごく気になっていて、自分の家族や夫に確認しても、いびきしてないよと言われます。

疲れてたりすると人はいびきを時々かくとも聞きますので一時的なことかもしれませんが、もしお泊まり会の時にいびきをかいてしまったらと思うとかなり心配で😢

何か対策ありますか??😅
また、私のように気にしてる方おられますか??

まだ決定じゃないし、実際どうなのか分からない話なので、そんなことでって思われるかもしれませんが、もし対策などあれば教えてください😭

コメント

おだんご

軽いいびきならネルネルというシールを口に貼ったらいいと思います😊
私はいびきが酷いので旅行のときは、おやすみ〜と言ってからネルネル貼ってました!!
最近はゴーゴー言うほどのいびきらしく、旦那にはすごいよと言われています🥲
治したくて耳鼻科も行きましたが、無呼吸でもないし、顎とか喉のつくり的なことみたいに言われて治せませんでした🤣
ご主人が気づかないほどのいびきならきっとシールでいけるはずです!私なんて、シール貼っててもゴーゴー言ってるみたいなので、家族以外と旅行は厳しそうです🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事が遅くなりすみません!💦

ネルネル初めて聞きました!調べてみます☺️!
    耳鼻科も行かれたんですね😢
    自分自身のことでも寝てるから分からないですよね…😅

教えてくださりありがとうございます😊

• 4月29日
ママリ

私も自分のいびきに、気にしちゃってるので、昔からの友人か家族以外は、絶対に、泊まれません!😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返事が遅くなりすみません!💦

気にしますよね…でも実際自分では聞けないし分からないですよね😭
    私は人に言われてから旅行とかが出来なくなりました😭

コメントありがとうございます😊

• 4月29日