※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小さいママ.
妊娠・出産

初めてのおしるしですね。陣痛はすぐ来ることもありますが、病院に連絡して確認が必要です。ドキドキしますね!

皆さん!教えて下さい!
今、4人目にして初めてのおしるしが来ました!
ドロっとしたオリモノに茶色い出血が混じっています。
これって、おしるし ですよね?
おしるし がきたら陣痛はすぐ来るものなんですか?
病院に連絡はしなくていいですよね?
うわーーーー!初めてのことでドキドキです!!

コメント

deleted user

私は2人目で初めておしるしが来たのですが2回来ていて、1度目の5日後にまた再度おしるしが早朝に来て、その3時間後ぐらいに破水して陣痛が来て出産しました!

なのでおしるしが来たからといってすぐ来る場合とそうでない場合がありますので様子見てお過ごし下さい♥

  • 小さいママ.

    小さいママ.

    コメントありがとうございます!
    ほんと、初めてでビックリとソワソワとドキドキで落ち着きません!(笑)

    なるほど、おしるしって何回かくることもあるんですね!今、痛みも張りもないので入院準備の確認と部屋の掃除をして様子を見てみます\( ¨̮ )/

    • 9月1日
あゆまま

同じ4人目妊娠中です(*^^*)

先週検診時内診グリグリ受けた後
3日後におなじような出血があり
昨日検診時再び内診グリグリ再び
出血、先生にお話したところ
おしるしだけど赤ちゃん下がってないし
予定日過ぎそうねー子宮口は1.5㎝あいてるけどねっと
言われました(;´∀`)

みんな遅れてるので
あー今回も予定日超過かーとか
思ってしまって(;´∀`)

みんなからまだかまだかと
連絡がきて焦ってしまいます💦

  • 小さいママ.

    小さいママ.

    コメントありがとうございます!
    同じ4人目ママさんなんですね♡親近感わきます\( ¨̮ )/

    あっ私も2日前にグリグリされての おしるしです!私は、あゆままさんとは逆で赤ちゃんは下がってるし子宮口もいい感じだからあとは陣痛待ちだね!予定日より早いかも!と言われたのでソワソワしている時にこの おしるし事件なのでテンパってます!(笑)

    確かに、周りからまだ?まだ?攻撃で堪えますよね( ˘•ω•˘ ;)私なんてコンビニの店員さんにも言われてます…(笑)

    • 9月1日
  • あゆまま

    あゆまま

    おしるしあると心構えができるのに
    フライングされてるみたいで
    はがゆいですね(笑)

    4人目だから早いからか大丈夫?
    産まれそうにない?と攻撃で…

    コンビニの店員さん…
    おばさまですか?(>_<)(笑)

    • 9月1日
  • 小さいママ.

    小さいママ.

    ほんと、そうなんです!
    痛くもない、張りもしない…あれ?陣痛ほんとに来る?て感じです( ˘•ω•˘ ;)

    わかります、こっちだっていつ産まれるか知りたいわ!て思いますよね…。

    おばさまです!昨日。久々に行ったら
    あら?産まれたかと思ったよ、まだなの?…て。苦笑いしか出ません。(笑)

    • 9月1日
  • あゆまま

    あゆまま

    あのあとどうですか?(つд;*)
    昨晩1分張って1分治まってを繰り返してたので
    おっ!陣痛か!?って期待してたら
    そのまま就寝…これまたフライングでした(笑)

    台風の影響で出産に繋がらないかなーって
    期待してしまいます(T_T)

    おばさまってホントおせっかいですよね(笑)
    そんなの赤ちゃんのタイミングですし(^^;

    • 9月4日
  • 小さいママ.

    小さいママ.

    なんか、昨日から張りは不規則にくるものの痛みが強くないし前駆陣痛みたいです、私もフライング気味です(´×ω×`)

    ほんと、台風の影響 期待してます!(笑)

    保育園の先生(おばさま)達も、まだ?まだ?攻撃すごいですよ(´-ι_-`)
    ほんとそうですよね!私に聞かないで!ておもいます…(笑)

    • 9月4日
  • あゆまま

    あゆまま

    グッドアンサーありがとうございます!

    前駆期待しちゃいますよね、
    スクワットもやってみたりしますが
    うちの子たちも超過したので
    この子ものんびりなのかなー…

    保育園の先生!わかります!
    まだお腹下がってないね!って
    すみませんね!って頭で思ってます(笑)
    だいたいお腹下がらず出産するので
    お前さんに何がわかるのかい?って
    感じです(笑)
    それよりも手足がむくんで辛いです…早く産みたい(>_<)

    • 9月4日
  • 小さいママ.

    小さいママ.

    いえいえ、予定日も近いし4人目ママさんだしで親近感も湧いてしまって(๑•﹏•)

    私もスクワットしてますが効果なしです…
    やっぱり前のお産の時ぐらいになるって言いますもんね!私もだいたい予定日どうりなのであと、2週間ぐらいかかるのかな~😭

    ですよね!保育園の先生って結構うるさいっというかなんというか…。もう、そっとしといて!て感じですよね(´-ι_-`)

    手足の浮腫…キツイですね!私は腰痛が辛いです!もーほんと出てきてほしい(´×ω×`)

    • 9月4日
  • あゆまま

    あゆまま

    4人目大変でしょうけど頑張りましょうね(つд;*)

    前の子と同じぐらいなら予定日から
    5日超過です(>_<)💦
    こりゃまた超過ですね(;´∀`)

    保育園の先生はやっかい者です(^^;
    預けるときには憂鬱ですね(笑)

    腰痛もキツそうですね(T_T)
    ヘルニア持ちなんでよくわかります(;_q)

    • 9月4日
  • 小さいママ.

    小さいママ.

    ほんと、未知の子育てですがお互い頑張りましょうね♡♡

    5日経過はキツイですね( Ꙭ)💦
    赤ちゃん~早く出ておいで~!!!!

    そうなんです…だから、その先生に捕まらないように毎日 大変です!笑

    ヘルニア持ちなんですか!?腰、大丈夫ですか?腰をやるとほんと涙がでますよね!

    • 9月5日
a_mama♥︎

おしるしですね!
わたしの場合は、おしるしが朝に来て
夜に破水しました!
人によっておしるしから陣痛までの時間は違うみたいですよ。
病院もおしるしでは電話しなかったです!!
もうすぐですね!頑張って下さい٩( *˙0˙*)۶

  • 小さいママ.

    小さいママ.

    コメントありがとうございます!
    やっぱり、おしるし ですよね♡
    もービックリとドキドキで落ち着きません!(笑)なるほど、ならまだ痛みもないし張りもないので時間かかりそうですね( ˘•ω•˘ ;)
    よしっ!もうすぐで出産!て思ったらやる気が出てきました。頑張ります!

    • 9月1日