※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

南風原の子供医療センターは紹介状不要で受診可能ですか?初診料はかかりますか?

子供の腹痛で病院に行ったのですが、なかなかよくならず…
沖縄県の南風原にある子供医療センターは紹介状が無くても受診できますか?
初診料が取られるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

診療費とは別に選定療養費の五千円が取られると思います。

代表番号に「紹介状なしで初診、小児内科の受診希望ですが、予約はいりますか?いらないのなら受付時間を教えて下さい」と聞かれた方が良いかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別の病院で働いてますが、紹介状なくても受診は出来ると思います。
    でも予約優先なんでめっっっちゃ待つかと。
    予約しててもかなり待つので。

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

医療センターは、予約無し外来の曜日が決まっていたと思います。
紹介状なしの予約取りは、結構狭き門でした💦

ママリ

皆様回答ありがとうございましたm(__)m
違う病院を探してみようと思います😭

ママリ

小学生の子ですが、先日下痢嘔吐があり飲み食いもできない状態だったので小児科の予約をしたのですが、詳しい検査が必要になったら大きい病院でしかできないし、症状がひどいようなら直接大きい病院がいいと言われ、中部徳洲会を案内されました。
調べてみましたが南部徳洲会も、特定療養費はかかりますが紹介状なしで受診できるみたいですよ。

• ママリ

ママリ

情報ありがとうございます。
    今も腹痛が続いているので、
    明日も続いていていたら連れて行きます😭

• 4月28日