※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子に卵を食べさせたらアレルギー反応が出てしまい、苦しい状況になりました。自責の念でいっぱいで、悔やんでいます。

息子に申し訳なくて涙が止まらないです。
卵を食べさせアレルギーが出ました。

夜18時に卵粥を食べさせました。
全卵を試すのは3回目です。

いつも19時半頃から寝かしつけをするのですが、今日は抱っこでもずっとグズグズ。

私はイライラして息子に「何なん!?早く寝てよ」など言ってしまいました。

「もう寝えへんのやったら起きたら?」と電気をつけたら、全身に湿疹が。

これでずっとグズグズしてたんですよね。
それなのに私は寝ないことに対してイライラしていました。

私が卵を食べさせなければ良かった。
何で夜にあげたのか。
もっと早く気づいてあげたら良かった。

ずっと息子は泣いていて、熱も出始めて、
#8000に電話しても全然繋がらず、
色んな病院に電話をかけ、やっと1件受け入れ先が見つかりました。

先程旦那が連れて行ってくれました。

お姉ちゃんも卵アレルギーがあるのに、何でもっと慎重にあげなかったのか。

もう私のせいで息子がしんどい目にあってしまって、本当に自分が嫌すぎます。

コメント

ママリ

試した食材だったら安心しちゃいますよね😢

ママリさんのせいじゃないですよ💦
アレルギー出る子は突然出ますし😢うちの上の子も今まで大丈夫だったものが突然出たりしました🥲

病院行けて良かったですね☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

そうなんです。
    もう3回目だし大丈夫だろうと夜にあげてしまいました😣

私のせいじゃないと言っていただき、またまた泣けてきました(;_;)

アレルギー怖いですよね😭
    病院に行けて良かったです🙇

• 4月27日
ちーちゃん

こういう言い方あれかもですけど、イライラして電気つけたから湿疹に気付けて良かったのかも!?

アレルギーは体調によっても出る時と出ない時あるので難しいですよね。

病院見つかって良かったですね。 お大事になさって下さい。

日々小さいお子様の面倒見てると色々疲れがたまってイライラしちゃいますよね。 私は1人しかいないけど、結構毎日イライラしちゃってます😵🥺 でも母も人間なので睡眠不足になるとやっぱり気持ちに余裕が持てないですよね😩😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

確かにそうですよね!
    イライラして電気をつけたことをプラスに捉えます(;_;)笑

病院見つかって良かったです😢!!
    本当に本当に焦りました😭

睡眠不足はイライラしますよね😣💦
    けどどんなにイライラしても子供は可愛くて大好きということを改めて実感しました。笑

• 4月27日

全卵3回目なら誰でも油断してしまうと思います!!
それに、寝なくてグズグズしてて、電気つけたって判断ナイスでしたね!
私なら、早く寝なよ〜って暗い部屋でずっとイライラしちゃって発疹に気づかなかったかも😭😭😭

その後もすぐ#8000してらっしゃいますし、色々と冷静に判断できてるし、落ち込むことないですよ🥺
ちゃんと気づけてよかった!病院にも連れて行けた!すごいですよ😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

もう自分を責めすぎていて、そう言ってもらえると気持ちらが楽になります😢!!

もうこれからはイライラしたれ電気をつけて、異常の早期に努めたいと思います。笑

病院が見つかって良かったです😣
    あまり引きずらないようにします🙇💦

• 4月27日