※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらぺちーの
妊娠・出産

赤ちゃんがまだ産まれず、周りからのプレッシャーに悩んでいます。体調も辛く、義母の期待にプレッシャーを感じています。産院の方針で焦りと疲れがピークに達しています。

明日で予定日超過1週間です
どうして、私の赤ちゃんだけ出てきてくれないの?
私より予定日が遅い知人2人とも出産し、とっくに退院。
LINEひらけばまだ?産まれた?の嵐。
挙げ句の果てに、私の携帯に先程義母から電話あり。
まだ産まれないの?張りはないの?みんな待ってるよ、と。
旦那に言ったら、それほど義母は楽しみにしてる、気にしすぎだよの一言。
これは私が気にしすぎなんですか?
いちいち本人に電話してきますか?

こっちは焦りに焦ってウォーキング、スクワットの毎日、
焼肉もオロナミンもカレーもジンクスは一通り試しました。
でもこない。
産院は内診ぐりぐりもしない、誘発分娩は42週まで待つ方針。

もう疲れました。
苦しい、腰いたい、重い

私が一番その時を待ってるのに、なんで放っておいてくれないの。

コメント

ちまこーい

お時間あれば、ある助産師さんのお話って検索してみてください😊
赤ちゃんも頑張ってますよ。
2児共に予定日超過だったので何度も読みました。

  • ふらぺちーの

    ふらぺちーの

    拝見しました!涙が出てきました😢
    私のペースで考えてしまっていたのでお腹の子と一緒に乗り越えようと思えました。ありがとうございます😭

    • 4月28日
yv

すごく分かります!
私も40週と3日で予定日超過してます。今日もソワソワ焦って、一時間ウォーキングに行きました。
義母さんは放っておいて欲しいですね。重いお腹で体もキツいし、陣痛待つのも不安なのもママ自身なので、変なプレッシャーかけないで欲しい😬
赤ちゃんのタイミングで陣痛来ると分かっていても、待つのも疲れますよね。
どうかお互い、安産になりますように😌

  • ふらぺちーの

    ふらぺちーの

    本当に放っておいてほしいです。
    ましてや、あなた出産経験してるんだから分かんないの?って思います😅😅ありがとうございます😭

    • 4月28日
ゆかび

前にコメントしたものです!
私もまだ産まれません😅
今日は満月なので期待してたものの検診では何も無く
入院バックをそのまま持って帰ってきました〜(笑)
親戚からの産まれたかコール辛いですよね💦
自分が1番赤ちゃんに会いたくて頑張ってるのに!😫
私が通ってる病院でも内診グリグリはないし41週の後半
まで自然に待つ方針らしいです💔
お腹も重いし恥骨痛はあるのにさらに精神的にも辛いですよね😭

  • ふらぺちーの

    ふらぺちーの

    覚えてます覚えてます🥺💓
    予定確か一緒でしたよね?😊
    ここまで来るといよいよ参りますよね。笑
    私も昨日は満月でしたので期待するも見事に裏切られ😭笑
    みんな内診ぐりぐりして陣痛に繋がっているので、放置気味な産院に嫌気すら覚えて昨日は感情が整理できず号泣してしまいました。
    辛いです。
    同じ境遇の方がいるだけで心強いです💪
    うるさい外野を気にせずその時を待ちたいのに😭😭😭😭

    • 4月28日