※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が頭を打ってたんこぶができました。病院受診が必要でしょうか?

娘がつかまり立ちしようとして、すべって転び、フローリングで頭を打ってしまい、耳の上あたりにたんこぶができてしまいました。勢いよく打ち、かなり泣きましたが、しばらくしたら泣き止み、おっぱいもよく飲みましたし、あやすと笑っていました。今はもうすやすや寝ています。たんこぶってできたらみなさん病院を受診しますか?様子見でいいですかね、、たんこぶできたのはじめてで焦ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら様子見ですね( ˊᵕˋ )
あきらかにみて様子がおかしいならすぐ連れて行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気そうだし様子見でいいですよね😭ありがとうございます!!!😊

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も強くうったときすぐ連れていったら

様子が大丈夫そうなら基本様子見で。とゆわれました😳

強くうったのに泣かなかったりしても少し怖いけど
    様子がおかしくなってきて吐き出したりしたらすぐ連れてこなきゃだめとゆわれました!

うちもよく頭打ちますが4歳になった今でもよくたんこぶつくってます笑
    まさに今日も保育園でこけてきてたんこぶ作ってきました笑

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、!!
    でも連れていきたくなる気持ちわかります!病院の先生に大丈夫だよって言ってもらえると安心しますよね😌

打ってからしばらく泣いてましたが、その後元気にハイハイしたり、あやすと笑っていたので様子を見ようと思います!って言っても今は寝てますが(笑)

やっぱり子どもに怪我はつきものですよねぇ😭これから、あまり過度に心配しすぎず、でも何かあってはいけないので気を付けて様子を見ながら過ごしていきたいと思います😌
    なんだかずっとそわそわしていましたが、少し気持ちが落ち着きました!丁寧に回答してくださり本当にありがとうございました😌❤️

• 4月27日
ママリ

たんこぶできたり、おでこに大きなあざができたこともありましたが、どれも自分で転んでぶつけたので様子見ました。
高いところから落ちたわけではないので様子見しちゃいましたが、心配ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、大丈夫だろうなって思いながらも、でももしものことがあったら、、と心配になってしまいます😭自分で痛いとか話せないうちは心配が尽きなさそうです😰

• 4月27日