※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が避妊せずに性行為をしており、生理が2週間遅れている状況です。症状はないが1ヶ月以上経過しているため、検査を受けるべきです。

私ではなく、友人のことですが質問させてください。
その友人は半年ぐらい前から避妊せず毎回してたみたいで
前回の生理が2週間遅れてきて、
今回は1ヶ月以上もきてないとのことです。
本人は症状も何もないし、仕事のストレスだと思うと言っているのですが、
検査させた方がいいですよね?😥

コメント

deleted user

うーん、どうなんでしょう、、

わたしもストレスがかかると不定期になるタイプだったので、本人がストレスが原因だと言うならりぃ🔰さんが口出すことじゃないかなと思います😌心配な気持ちはわかりますけどね💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    心当たりがあるならな、て感じしちゃいます💦

    • 4月27日
deleted user

どうしようって相談してきた訳じゃないなら本人判断でいいと思います💦

ストレスで遅れる人もいますし、少し生活習慣が変わっただけで乱れる人もいますしね!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    生理まだ来ない〜とは言われていました💦

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検査って検査薬のことですか?
    病院の検査ですか?

    • 4月27日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    検査薬ですよ!

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院の生理不順の検査かと😅
    でも検査してみたらのくだりからストレスだと思うって言われたんですかね?
    それならほっときますけど検査薬やってみれば?ぐらいはいいかもですね!

    • 4月27日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    すみません私の説明不足です💦
    ストレスだと思うんだよね〜。って言われましたね。

    なるほど!ありがとうございます!

    • 4月27日
あづ

「検査薬してみたら?」くらい言うのはいいと思いますが、「絶対した方がいい!」って強く勧めるのは良くないかなと思います😌

実際ストレスで遅れてるって可能性もなくはないし、他人に口うるさく言われるのが嫌な人もいるので、一度言ってみて検査薬しないようなら放っておくのがいいと思います😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 4月28日