※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

1歳10ヶ月の子どもがイヤイヤ期で自傷行為をして困っています。どう対処すればいいでしょうか?

1歳10ヶ月です
イヤイヤ期に足突っ込みかけてるのか
最近自分の思った通りにならないとそのまま倒れてよく頭ぶつけ悲鳴かのような泣き声……
柔らかいとこならまだしもフローリングや扉にぶつけるので困っています
蜂さん着けさせてもすぐ脱ぐし、そもそも着けられることに物凄く怒る。
痛いはずなのに繰り返し倒れます
ちょっと後ろ見るとかしてくれないと……いやそんなんできない事も知ってる!!けどこりゃしんどい!!

これ、どう対処するのが正解なんですか😩

コメント

mr

息子と同じ月齢だったので思わず
コメントしてしまいました👀
イヤイヤ期大変ですよね🥲🥲
うちの息子も毎日イヤイヤ〜って言ってますが🙄🙄
ママの方がイヤ😇😇ってなってます。笑

ヒートアップしてる時はしばらく放置して、頃合い見てハグしながら痛かったね〜となだめます😂😂
対処法でなくて申し訳ないですが💦
お互いイヤイヤ期頑張って乗り越えましょうね🙄💪🏼