※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
お仕事

保育園でのシフトについて誤解があり、園長に注意された女性が、不安と悔しさを感じています。

保育園の5月入園が決まり今日持ち物の説明などを聞くために保育園に行ってきました。
そこで旦那(工場勤務3交替)と私(パート)のシフト表を提出し、園長先生に「旦那さんが夜勤の日は15時にお迎えお願いします」と言われ、面接の時は旦那が夜勤で私がパートの日は18:00まで預かりとの話をされていたので、「旦那が夜勤で私が仕事の日は18:00までの預かりじゃないんですか?」と聞くと「そんな話してません。15時にお迎えお願いします。」と言われたので
私も聞き間違えかと思い「旦那の夜勤の日は私が仕事切り上げて15時にお迎えに行きます」と言うと
「旦那さんは迎えに来れないような人なんですか?」と…
夜勤があって寝なきゃいけないと言うこと夜勤明けの休みだけ旦那がお迎えに行くことを伝えました。
そして私のパートのシフトを見て「なんでこんなに仕事するんですか?こんなに働かなくても生活出来ますよね?」と。
「これじゃあネグレクトにしか見えません。通報するしかなくなります。○○ちゃんから愛情が感じられません。」と言われました。
確かに保育園に入れるに当たってシフトは増えます。でもネグレクトや虐待という事を沢山言われ仕事だって生活するために働くだけ。もっと娘といたいです。
でもそれをネグレクトと言うのでしょうか。
頑張っていただけなのに悔しすぎてその場で泣いてしまいました。
保育園ではもう一度シフト減らして作り直してから持ってきてくださいと言われ、本当にここに預けて良いのか…不安になりました。
混乱していてまとまっていない文章ですみません。

コメント

milty

えええ…!その保育園、衝撃すぎるのですが…ショックでしたよね。大丈夫ですか??

ネグレクトや虐待と言われる筋合いもないし、働き方に口を出される意味もわかりませんよね。
私もその保育園心配です…。認可だったら、役所に相談とか出来ませんか??💦

• にょん

にょん

頑張って子育てして働いてるだけなのにネグレクトと言われて悔しすぎてまだ泣きそうになります😅
    認可なので説明終わって帰宅して役所に電話しました。
    役所の方もそんな事言われたんですか!?とびっくりしてました💧

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

んー。やめた方がいいと思います。。そんな事言う方いるんですね😔
なかなか居ないパターンだと思うので気を落とさずに他のところにお願いした方が良いかと😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず、預けたとしても今後の関わり方も難しそうですし、仕事もしずらくなる気がします🙁

• 4月27日
  • にょん

にょん

私もこんな事言われると思わず衝撃でした。何度も何度もネグレクトだ虐待だと言われてあそこで私が怒れば良かったのか😅怒れず泣いてしまいました😥
    やっぱりそうですよね…今回は辞退しようかと思います。

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

ええ…!ひどすぎます。そんなおかしな保育園あるんですね。
その人はお子さんいたら深刻なネグレクトで通告しなきゃいけないですね。わたしからも苦情言いたいくらいです。

• にょん

にょん

私もこんな事まさか言われるとは思っていませんでした。働くお母さんの為に保育園ってあると思っていたので…💧

• 4月27日

その保育園大丈夫ですか?
お母さんも精神面大丈夫ですか?( ; ; )
私なら即やめますそんな保育園。
働いて何が悪いんでしょうか?
生活の為、家族の為。
別に遊びに行く訳でもないのに。
生活できるできないは、各家庭違いますよね?
支払いが沢山あるかもしれない、家や車のローンだったり、様々ですよね。

仕事する時間決まってるんですか?
週何日だったら15時までの保育なんですか?
って私なら腹立つので聞きます。

• にょん

にょん

結構精神的にやられましたが少し落ち着きました😌
    帰宅して市役所に電話し言われた内容と、この保育園は辞退することを伝えました。
    娘の貯金もしたいし車のローンもあるし働かない訳にはいかないのですが…💧わかって貰えなかったようです。

• 4月27日

退会ユーザー

少し落ち着けたなら良かったです!
    市役所の方は理解してくれましたか?
    子供がいると、それなりにお金もかかりますし、お金なんて、いくらあっても困らないですし!

そんな保育園があるなんて思わなかったです💦
    次男と娘の保育園は別々何ですが、そんな心ない園長先生ではないです。
    次男の保育園の園長先生は、良い子の味方と言うドラマに出てくるおじいちゃん先生!って感じで、年少さんから年長さんまで、1クラス30人前後の園児がいるんですが、1クラスずつ、一人一人の様子を毎日見回るような先生です。
    娘も同じ保育園に入れたかったんですが、定員オーバーでは入れませんでした。
    娘の保育園も良い先生ばかりですが、次男の保育園は特に、ここの保育園に入れれて本当に良かった。と思える保育園です。
    赤ちゃんの頃は窒息死やうつ伏せ防止の胸に張るバッジのようなものがあり、何かあれば音が鳴るやつで、安心して預けれました。
    納得いくような素敵な保育園に出会えればと本当に思います、、

そんなに働かなくてもとか、家庭の事まで口出し出される筋合いはないですよね!

• 4月27日