※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆
子育て・グッズ

てんかんとは言わない、ストレスが原因か、親の対応にショック。

脳波に異常がない場合のてんかんって、てんかんとは言わないんですか?

心理的なストレスが原因でなったりするんですか?
親の子どもへの対応を変えなきゃだめよって、言うようなことを言われて、ショックです。

あれだけ子どもに愛情かけてそだててきたのに、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

痙攣が起きたんでしょうか?

• 花☆

花☆

無熱性痙攣が数ヶ月まえからおきてて、合う薬が見つかって、一週間ごとの痙攣が、今、1ヶ月以上出ていない状態です!(>_<)てんかんの可能性での診察で、脳波、CT、MRI異常なしでした

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

てんかんの可能性があると思って小児科の先生と話ししたときに、脳波の異常は測ってるときに異常が出ないと判断できないと仰っておられました。
本来は脳波に異常がある子でも計測の時に異常が出るとは限らないってことらしいです。
なのでてんかんの可能性もまだ残ってると思います!

• 花☆

花☆

そうですよね(>_<)脳波の異常は、そのときに出ないと難しいってきいたことあります!
    ありがとうございます!

• 5月11日
ままり

うちの子も脳波、CT、MRI異常なしですが、"おそらく"てんかんと言われています。

• 花☆

花☆

同じですね(>_<)てんかんのお薬は、飲んでますか?
    お薬を飲み始めてから、眠気が生じたり疲れると言葉がゆっくりになったり、ありますか?

• 5月11日
ら

こんにちは(^^)
うちもいつも脳波などの検査は異常なしです。でもてんかんだと言われてお薬飲んでますよ(*^_^*)
脳波もいつも1時間しか撮らないですし。
対応どうのこうのではないと思います。
そんなこと言うなんて酷い方ですね( -"- )

• 花☆

花☆

お薬飲んでいるんですね!✴️
    お薬飲み始めて、かわったことはありましたか?

眠気がきたりつかれやすいみたいで、言葉がゆっくりになることがあるのが気になります(>_<)

• 5月11日
  • ら

うちの子は痙攣止まらなくなり明らかなてんかんだったからお薬飲んでいるのですが、変わったのは良く寝るようになった!ですね🤔

前は全然寝なくて困っていたから、逆に助かります(*'ヮ'*)
    もちろん、てんかんのお薬は眠気がでやすいお薬ですから、仕方ないかなって思います。
    言葉は元々出ないから、ゆっくりになるかはわかりませんが💦

バリバリ痙攣しちゃうてんかんですが、脳波や血液検査はいつも異常ないんですよね(∵`)

• 5月14日