※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりママ
子育て・グッズ

子どもの食事に悩んでいます。健康よりも好みを優先してあげるべきか悩んでいます。

子どもに何をあげたら良いか分かりません😭
一歳の時はミニトマト大好きで、一生分食べてるのか?!と思う程食べてたのに、ある日突然拒否‥
二歳になった頃からは、ほうれん草が大好きで家族分食べてたのに、ここ最近食べなくなり‥
果物は大好きで、よく食べますが、とにかく野菜を食べない😭😭
味付けも、徐々に濃くして、色々食べさせようとしてますが‥本当はなるべく薄味を食べてほしい😳
調味料入れて、濃くして、野菜食べさせても‥本末転倒?
最近はしょっちゅうインスタで、この商品は添加物の固まり、あれはダメ、これはダメ‥
いちごは農薬まみれだの‥
小麦粉、卵、乳製品等々は身体に悪いだの‥
何をあげたら良いのか、もうわけわかりません💦
ちなみに我が子は海苔が大好きで、海苔巻きはよく食べますが‥。何よりパンが好きです😰
今は健康面より子どもがとりあえず好きで食べたいのあげたら良いのか‥毎食毎食悩まされてます💦

コメント

m

果物食べるならキウイ🥝はどうですか?インスタで野菜食べない子はキウイで栄養とれると見ました😃
皮剥いて冷蔵庫で一晩寝かせると酸っぱいキウイも甘くなるらしいです🙂

• しおりママ

しおりママ

ありがとうございます😭
    それこそこの前🥝あげたんですけど、酸っぱかったのか、べーって吐き出しちゃったので、その方法で早速試してみます✨

• 4月27日
ママリ

インスタはキラキラメイン、いいことしか見せない人多いので情報としても拾わないようにしてます(笑)
体に良くないって言っても必要な栄養をどう取るかのが大事ですし。食べない方が問題かなって思います。
今は体を作る時期なので、タンパクはもちろん、カルシウム、ビタミン、炭水化物から取らないと逆に体に悪いです。

食べられるものがあるならそれプラス、今まで食べてたならまた食べる時期も来てくれると思うのでお野菜や果物でいいと思いますよ。

うちの上の子はパンと牛乳と果物と野菜ゼリーで生きてました…食べられるもの万歳です。

• しおりママ

しおりママ

そうですよね😭
    インスタは見れば見るだけ、頭混乱してきて😭
    情報も全部鵜呑みにしないように気を付けます😰
    確かに今は体を作る時期ですもんね💦
    ありがとうございました‼︎

• 4月27日
ゴーヤママ

インスタは記事の閲覧数を上げたい、フォローを増やしたいがためにわざとそこにスポットライトを当てて投稿されているのが多いです。
確かに身体には良くないのかもしれないですが、それ摂取して死ぬ訳じゃないし私達や親の代なんて添加物食べまくってましたよね?
それでもここまで添加物が原因で身体を悪くした訳でもないし病気になった親族も居ません。
うちの子も1歳はトマト大好き、2歳はトマト食べなくなり、下の子なんて最初から拒否です!笑
ほうれん草とかも苦手なので、シチューに入れたり、キッシュにしたりと何かと一緒に食べさせたりしてます!
細かくして隠したら案外食べてくれますよ〜!笑

• しおりママ

しおりママ

そうですよね😭
    確かに私の母はファストフードやカップ麺好きでしたけど、未だに大病も無く元気に還暦迎えてます。
    インスタの投稿を間に受けてましたけど、そういう思惑が働いてるんですね💦
    ありがとうございます!
    キッシュ良いですね✨
    私も好きですし作ってみます🥰

• 4月27日