※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠37週で痛みがあり、前駆陣痛かわからず相談。頻繁な痛みとおりものの変化で病院相談が必要か悩んでいます。

妊娠37週の初産婦です。
先週から生理痛のような痛みが昼間も含めてちょくちょくあるのですが、張りと連動しておらず、前駆陣痛なのかわかりません💦
痛みだけなら結構頻繁にあるのですが、痛い時にお腹を触っても柔らかいままで…
寝てる状態や座ってる状態から立ち上がったり動き始めるとお腹はすぐカチカチになります。
何もしてない時も割と張る回数は多いのですが、まばらです。
おしるしもなく、変わったことといえば尋常じゃなくおりものの量が多いことぐらい…黄色っぽいどろっとしたものが下着にべったりつきます。

痛みが頻繁にある場合は病院に相談した方がいいのでしょうか?これくらいは様子見でよいのでしょうか?
同じようなご経験の方教えていただけると嬉しいです。

コメント

わたまま

まさに昨日の朝そんな感じで、病院に連絡して入院になりそのまま夜出産になりました😭
病院に連絡したら間違いないかと思います✨

• ママリ

ママリ

ご出産おめでとうございます!🎉💓
    そうなんですね…!痛み来なくなっちゃったので、次きたら病院に電話して相談してみます!ありがとうございます😭✨

• 4月27日
るっぴー

私もよくあります!
前駆陣痛だと思います!
生理痛の痛い感じの痛みが10秒〜1分ぐらい続くことが私はあります。
痛い時にお腹触っても柔らかいこともありますよ!

前駆陣痛っぽいのがあったと検診のとき病院へ伝えたら「この時期はあるからね。大丈夫。間隔が規則的になったら一度連絡してね」と言われましたよ☺️

この間は15〜20分間隔で前駆っぽいのありましたが2時間ちょっとしておさまりました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭やっぱり前駆陣痛なんですかね?痛い時に張ってないのも一緒で安心しました…!
    結局昨晩も大きな痛みはなく寝れてしまったので、感覚が規則的になるまでは痛みに耐えつつ普通に過ごし、痛みがひどいようなら病院に一度電話してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月28日