※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルmama
お金・保険

火災保険更新が難しい方の利用回数は、台風2回と偶発的な事故3回(保険使用1回)。更新の難しさを感じているようです。

火災保険更新不可だった方…
何回くらい使いましたか?😭

何も知らず5回申請して
3回保険がおりました…
2回は連絡はしたけど、業者のご好意で無料でなおしてくれたのと、保険おりることになったけど直さず処分することにしたので取り下げてます。

やはり更新厳しいですかね?😭

台風2回と
偶発的な事故3回(1回のみ保険使用)です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

損害保険会社に勤務していました。火災保険の更新拒否は代理店ベースでの判断の場合もあります。
他社に乗り換えれば通る可能性はあると思いますよ☺️

• スマイルmama

スマイルmama

代理店ベース…というのは保険会社ではなく代理店が決める…ということでしょうか?🙄
    やはりこのように何度もつかうと、更新できない可能性高いですか?😭
    更新までまだ数年あるのですが、そう聞いてから不安で、、、

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。拒否される場合もあります💦保険金は総額おいくらですか??

• 4月28日
  • スマイルmama

スマイルmama

そうなんですね😭😭😭
    火災保険10年(地震5年)で31万円ほどお支払いし
    台風で26万円
    偶発的事故で6万円
    ほど保険おりてます😭

保険使わなかったけど相談したのも、事故の件数としてはカウントされてしまってますよね😭

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいの金額なら大丈夫です😊

• 4月28日
  • スマイルmama

スマイルmama

そうなんですかー?😭
    支払った額よりもらってしまってすごく不安です😭

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが保険なので大丈夫ですよ☺️確かに回数は多いですが💦更新不可は投資用物件を多数お持ちで、何度も使わざるを得ない場合(一回も高額)などにはあり得ますが、滅多にないです!

• 4月28日
  • スマイルmama

スマイルmama

回数多いですよね😭
    子供がテレビにおもちゃ当てちゃったり、何かお風呂のドアの変な部品はずして持ってきたり…😢
    家財の偶発的の特約つけたし!って何も考えずいちいち保険家さん電話してしまっていました😭😭😭

更新謝絶されたとして、他の保険会社に加入する際、そのことを伝える必要とかあるんですか?

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自動車保険のように等級を引き継ぐわけではないので、何かを伝える必要はありません☺️

• 4月28日