※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊活

体外受精で受精率が悪い。先生は精子の受精力が弱いと指摘。精子抗体の検査はしていない。同じ経験の方いますか?

体外受精の受精率が悪いです
今まで妊娠歴3回ですぐ妊娠してきました。
二人目ができずに体外受精したら15個中受精3個で受精率が悪いと言われました。
卵子も成熟してて精子も元気です。
精子抗体の検査はしておらず私が精子抗体があるのでは?と先生に言ったらそれは関係ないと言われました。
フーナーテスト良好です!
たまにこういう方いるんだよといわれました。
先生には精子の受精する力が弱いと言われました😢

同じような方いますか?🥲

コメント

はじめてのママリ

うちもそうでした!
体外だと受精しにくい上に受精しても分割止まってしまって💦
精液検査では異常ないのに不思議でした。
なので2回目からは全て顕微にしました😢

あとは卵子と精子の質がおそらく悪いんだろうな、とサプリと鍼灸で体質改善に努めした◎

  • さち

    さち

    ありがとうございます😭
    私も次採卵するときは顕微って言われてます!
    顕微だと受精率どのくらいになりましたか?
    一回目の採卵何個とれて何個受精で顕微に変えたら何個のうち何個受精したか教えてほしいです😢✨✨
    つらすぎて泣きました笑

    • 4月27日
  • さち

    さち

    そして双子ちゃんご妊娠おめでとうございます☺💓すごいです!!ほんとに妊娠奇跡ですね😣✨✨✨

    • 4月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    顕微だと全部受精しましたよ!
    1回目がレトロゾールのみだったので1個ずつで顕微のみ受精でした。
    そしてすみません、確認したら2回目も顕微と体外半々でした!同じくレトロゾールで2個採卵1個ずつで顕微のみ受精
    3回目が刺激を変えて18個採卵、10個顕微の5個体外です。顕微のみ胚盤胞になって9個凍結しました。体外は受精しなかったり分割止まったりでした!
    4回も18個採卵でこの時にやっと、全て顕微にしていました!


    15個も採れて3個ってほんと泣けますよね😢
    でも精子の状態がよかったなら医師もそりゃふりかけにするだろうし難しいところですよね💦

    でも3個受精しているので、無事にそこで授かれることを祈っています🙏

    • 4月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊💓

    • 4月27日
  • さち

    さち

    4回採卵されてるんですね🥲✨
    私のクリニック採卵激痛でもう採卵は辛いなと思ってたので4回すごいです!
    ほんと泣けます💦凍結が1つしかできなくて4abだったとおもいます!
    4baかもです!ショックすぎて覚えてません笑😭💦💦
    グレードからみたら妊娠する可能性ありそうですかね?😢

    • 4月27日
  • さち

    さち

    これって男性不妊ってことですよね(;_;)??

    • 4月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    採卵激痛だと辛いですね😢
    十分可能性あると思いますよ◎
    今のお腹の子たちは4aaと3baです💓

    私は軽度の不育症もいくつかあって7回移植中6回着床してくれたものの、5回は化学流産やら初期流産になってしまいました💦
    不育症さえなければたぶんもっとはやく上手くいってたかと思います!!
    cが付いている卵でも妊娠(流産後赤ちゃんの検査しましたが染色体異常はなしなのでおそらく原因は母体)したので胚盤胞までいけば可能性は高めなのかと思っています☺️

    どうなんですかね?精子だけが原因かはわからないので、、、卵子の質が良くない可能性もあると私は言われました…なので断言はできないかと思いますよ🤔

    • 4月27日
  • さち

    さち

    はい😭😭なんで静脈麻酔なのに痛いのと思いました😢💦💦
    一つあるのでそれで妊娠したいです😭😭
    着床率すごいですね!✨
    私も不育でバイアスピリン飲まないと流産してしまいます😭💦

    そうなんですね!旦那のせいだと思ってました笑
    でもだめでも次の採卵は顕微がありますもんね🥺✨

    • 4月27日