
筑波宇宙センターに行ったことがある方はいらっしゃいますか。都内から1日で行くには遠いでしょうか。周辺に何か施設はありますか。教えてください。
筑波宇宙センターに行ったことある方いますか?
都内から1日かけて行くようなところではないですよね?👀
周辺になにか施設はありますか?
教えてください!
- はじめてのママリ🔰
コメント

😊
JAXAはめちゃくちゃ好きな人はいいのかなと思いますが、結構見学できるところは小さいし、コロナで見られるところも制限されてるのでもし行くならコロナが落ち着いて制限がなくなってからが絶対にいいです💦
周辺に大きい公園はありますが歩いていくとなると結構かかりますし…
つくば駅周辺だとエキスポセンターがあるぐらいですね💦
本当に行きたい!というのでなければおすすめはしないです😅

はじめてのママリ🔰
わーーご丁寧にありがとうございます!
🍓さんのおすすめのお店はありますか?😍
はじめてのママリ🔰
息子が宇宙が大好きで今ゲキハマりしてるので、どうしても連れて行ってあげたくて💦
コロナ待ってたらいつになるか分からないので行こうかなと思ってます💦
じっくり見ても2時間もかからないですかね?
😊
宇宙船とか人工衛星についての模型が置いてます!
今は要予約で30分の入れ替え制です💦
はじめてのママリ🔰
30分しか見れないんですね💦
周辺にランチできるところはありますか?💦車です!
😊
お車なんですね😊
それなら結構選択肢が広がりますね!
洋食ならTABLE、ウエストハウス、Owlというハンバーガー屋さんなんかがあります。
洞峰公園という大きな公園が近くにあってその周りにたくさんパン屋さんがあり、パンを買って公園で食べる人も多いですよ✨
あとは車で15分ぐらいのところに大きいイオンもあります!
😊
個人的にはJAXAから車で10分程度のアミーチってピザ屋さんが美味しくて好きなのですが、ちょっと店内狭くて、並ぶかも?なので😅
テラス席もありますが💦
テイクアウトもできるので、公園でも食べられます👍
Owlはリニューアルする前のお店にしか行ったことないですが、味は美味しいです😊
パン屋ならモルゲンが美味しいです🥖クーロンヌの方が子ども受けするパンはあって、種類は多いです!
はじめてのママリ🔰
全部メモしました❤️
初めて行くところなので調べきれなくて💦めちゃくちゃ助かります❤️ありがとうございます!
😊
お役に立てて良かったです!
楽しめますように😊