※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
雑談・つぶやき

6月に主人の携帯をAUからソフトバンクに変えました。元々私がソフトバ…

6月に主人の携帯をAUからソフトバンクに変えました。
元々私がソフトバンクで月額利用料5000円程で主人がauで12000円支払っていたので
ソフトバンクに行くと7000円になりますよ。と言われフレッツ光からソフトバンク光に変更してもらえるともっと安くなります。
と言われ変更しました。
auの違約金は払えるくらいキャッシュバックさせてもらいます。と言われましたが
上の者と相談しますが10000円くらいだと…
と言われ、それだと違約金払えないんじゃないかと言うと25000円は出させていただきます!と言っていました、ですがそれでも違約金は払えません。
翌日35000円のキャッシュバックがありました。
auの違約金は46,796円でした。

今月フレッツ光の料金が口座から落とされていて
電話で確認するとまだ契約されているとのことでした。ソフトバンク光からも請求がきています。
ソフトバンク光を使っていただいても今と何も変わりないのでそのままお使えいただけます。と言われました。
が、オプションがいくつかついていて
4000円のところが8000円の請求がきていました。私が聞かなかったのがわるいんですかね。

フレッツ光は違約金がかかると今日電話して初めて知りました。
違約金がかかるなら変えていませんでした。
違約金ら10800円です。

差額の22,596円を払うのが嫌になります。
クレームをいれたいんですが
どこに電話をすればいいんでしょうか😭

コメント

yumama☆*:

あきらかにスタッフの説明不足だと思いますので、契約した店舗にクレームをいれるのがいいと思います。店舗に契約の履歴も残っているはずですので。。。
諦めずに頑張ってください!

  • はる

    はる

    ありがとうございます😭
    知恵袋で質問したら物凄く叩かれてメンタルがやられてしまってて😭

    • 9月1日
  • yumama☆*:

    yumama☆*:

    叩かれる意味が私には分からないです。ただ、日にちが経っているのと証拠になるものが何もないので言った言わないの話になる可能性は高いと思いますが( .. )
    それでも納得行くまで粘ってみてください。全額対応は無理でも何かしら対応してくれるかもしれませんよ( ¨̮ )

    • 9月1日
  • はる

    はる

    ありがとうございます😭

    • 9月1日
Haru♡mama

明らか説明不足ですよね。
こちらが聞かなかったから説明しなかったって感じがします。
行った店舗に問い合わせてみましょう

  • はる

    はる

    そうですね!
    ありがとうございます😭

    • 9月1日