※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小豆の母🔰
家族・旦那

モヤモヤしています。何故昔の人は母乳母乳、おっぱいおっぱいなんでし…

モヤモヤしています。何故昔の人は
母乳母乳、おっぱいおっぱいなんでしょう。
人前でもボニュー、家族の前でもボニュー
義理の実家でもボニュー🤷‍♀️

しまいには自分の時は母乳育児出来なかった
めちゃくちゃ絞った等のめちゃくちゃ
興味のない話をされ( ˙ᵕ​˙ )
1ヶ月は動いたらダメ!って言うけど、
割と身体的苦痛より精神的苦痛ですって感じ🙋‍♀️⭐️

母乳の話ばっかりしてきて、診察待ちで
隣に座ってる同じ月齢の子の母にまで聞いてる。
そして、「さっきの人ね〜同じくらいだった
んだけど、母乳だけって言ってたわ」←よー聞いたな。
私は別に母乳に拘ってないんで、母乳とミルクで
って言ってても「両方母乳の方がいいんだけどね」
ほんとに関係なくないか( ̄▽ ̄)??
旦那が自分からミルクを作って飲ませてる
とことか見てたら私は愛情いっぱいだと思いますけど🤷‍♀️

TVで特集しないかな?今と昔のギャップ🖐
っとまぁちょっとした愚痴でした🙇‍♂️
義母のことは好きなのですが、ここ最近はギャップに
しんどさを感じつつあります😂

コメント

me

いや、ほんとそれです。
わたし、祖母が大好きなんですが、
母乳母乳言われて苦手になりました(^◇^;)

というか、他の人に聞くのは、本当にデリカシーないですよね( ; ; )

  • 小豆の母🔰

    小豆の母🔰

    そうですよね🙇‍♂️わざわざ苦手にさせないでほしい。と
    心から思います😂笑

    昔の人からすると母乳の話はもう普通のことなんですかね🤷‍♀️?デリカシーなさすぎです!

    • 4月27日
しろ

途中で送っちゃいましたすみません😂

私の母も母乳母乳うるさかったので次母乳の話したら帰るからねって言ってその数時間後本当に帰りました😂
車で10分の距離なのに2週間くらい会わせなかったです😂

  • 小豆の母🔰

    小豆の母🔰

    いえ笑コメントありがとうございます😊

    あ、ひろりさんのお母様がですか🤔?でも実母だったら
    言いやすいんですけどね。
    義母だから余計に参ってます😂笑
    やっぱり言ってしまうんですね、、、汗

    • 4月27日
ママリ

ほんと母乳神話根強いですよね😅義母、実母はもちろん、お祝いくれた遠い親戚のおばちゃん、通りすがりのおばあさんまで母乳母乳…。
そのうち、お風呂上がりに白湯飲ませなきゃ、離乳食の前に果汁飲ませなきゃって言ってきそう(笑)

  • 小豆の母🔰

    小豆の母🔰

    いや、ほんと私今ぼ、もにゅうも聞きたくないくらい母乳
    母乳言われるの嫌です😂笑
    どうにかなんないんですかね🤷‍♀️私ら夫婦が混合でいいって思ってるからほっとけ!ってなりますよ🤔

    白湯は言われそうーーー😂
    ほんとに嫌だ😂笑

    • 4月27日
deleted user

耳が遠い義祖母に
母乳はたくさん出てる?って聞かれて
旦那が義祖母に聞こえるようにでっかい声で
たくさん出てるよ!!って言ってました😇
高齢者施設の中で😇😇
義母も母乳信者ですが、自分がミルクをあげたかったらしく
私は完母なのにミルクは?ミルクは?とうるさかったです(笑)
母乳母乳!とも言ってくるし、めちゃくちゃ覗いてきますよね💦
それも苦痛でたまらなかったです😓

  • 小豆の母🔰

    小豆の母🔰

    ところ構わず母乳のこと言うのはほんとにやめて欲しいし、自分の経験を当たり前のように話すけど、乳首の話とか自分のまぁまぁな歳の息子の前でよく話せるな〜って🤔

    逆パターンですね😭それはそれでもイラッときますよね。笑
    え、なんであれ覗くんですかね🤷‍♀️??謎です。笑笑

    • 4月27日
🐯

どうしてそんなに母乳にこだわるんですかね、
元気に育てばどっちでもいいと思うんですけどね…
私は母乳が乳腺炎になるくらいだったので保育園に行くまで母乳でしたが、何度も聞かれましたし、いいねーと言われましたが、どっちで育っても健康なら関係ないと思います

  • 小豆の母🔰

    小豆の母🔰

    そうですよね🤔ほんと元気に育てばいいし、押し付けないでほしい( ˙ᵕ​˙ )♡

    ほんと何回聞くんですかね?
    もう初めから張り紙でもしておこうかなって思うくらい🤷‍♀️

    • 4月27日
  • 🐯

    🐯

    ミルクだって栄養が足りないわけじゃないし、外出してたらミルクの方が楽な時だってありますしね😆

    • 4月27日
  • 小豆の母🔰

    小豆の母🔰

    ほんとそれです!!🤷‍♀️もうあんな古い考えでせっかく楽しい育児に水刺すのやめて欲しいです😍!!

    • 4月27日
  • 🐯

    🐯

    健康に育ってくれたら、どっちだって関係ないですよね、
    母乳であってもミルクであっても風邪ひくときはあるし、寝ない時だってある!と開き直りですね😂

    • 4月27日
  • 小豆の母🔰

    小豆の母🔰

    そうなんですよね🤷‍♀️もうたくましく育ってほしいのに
    神経質になんでもかんでも言わないで欲しい😭

    でも…いい人なのはいい人だし旦那のお母さんだから大切にしたいから苦笑いです😂笑

    • 4月27日
  • 🐯

    🐯

    もう、軽く流しちゃいましょうかねー

    • 4月27日
  • 小豆の母🔰

    小豆の母🔰

    しかできないですよね〜🤷‍♀️
    ほんとに気づいて欲しいなぁ〜…笑

    • 4月27日
ままり

私も叔父叔母やらみんなから母乳なの?って聞かれます。
別にこだわってないしって感じです。
義母からも、母乳だけでできて良かったねって言われました🙄
確かにすぐあげれるし金銭的負担は少ないけど体力奪われるし🙄
これってセクハラにはならないんですかね?
赤ちゃん産んだらおっぱいおっぱい言ってもいいの?😇ってなります。

  • 小豆の母🔰

    小豆の母🔰

    私は産まれる前から混合予定だし、痩せるって聞いたから母乳あげてるけど、ミルクだけでもいいと思うくらいですけどね🤷‍♀️ほんと育ての親以上に拘ってくるな!と言いたいです😂

    旦那と話す分のおっぱいは良いけど、義理実家や旦那側の親戚の前でもおっぱいは
    ほんとセクハラレベルにいやです😭なんで分からないんですかね?

    • 4月27日
たんそく

わかります!!
1人目も2人目も私は完ミでした。
乳首の形が悪く、どうしても吸ってもらえませんでした。
私はそれでも子どもたちは元気で育ってるので気にしてなかったのに、周りは母乳母乳とうるさかったです😣
病院に行くと、なんで母乳じゃないの?母乳もうでないんか?とおじいちゃん先生に言われたり
スーパーに行くと知らないおばさんに母乳なんでしょ?と言われる。
義母も、おっぱいがいいよねーおっぱいほしいよーと…。
自分だってはじめから完ミって言ってたのに😞
ほんと、テレビでやってほしいです!!
何気ないその言葉に傷つく人がいるってやってほしいです😩

  • 小豆の母🔰

    小豆の母🔰

    ほんとに‼️‼️母乳が抗体あるから、免疫がつく!とか
    そう言った理由は分かりますが、うちの子も体重の増えが良くないからミルクメインでってしてるのに何も考えずに
    他の人はとか別の人が母乳だからとかどーでもいい話してきて🤷‍♀️
    何がどう悪くて、何がどうよくてそれが後にどう響くのかまず答えれるようになってから母乳って言うてきて欲しいです😒!!
    もーこの話題が振られる度にはぁ…って肩が落ちます。

    • 4月27日
さくら

すごく分かります!
私は母乳が出なくて入院中から完ミでしたが、私がミルクをあげている姿を見た親戚のおばさんが「ありゃーおっぱいじゃないのかぁ⤵️」と言われたり、父に母乳出る努力しろと怒られたり、完母の義妹と比べられたりしました。
デリカシーないですよね🤷

  • 小豆の母🔰

    小豆の母🔰

    デリカシーほんとない🙋‍♀️‼️
    こんだけの人がその母乳問題に直面してて、世の中はなんとも思わんのか🤷‍♀️と笑

    会うのが億劫です😭笑

    • 4月27日