※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がおっぱいを辞めたがらず、寝かしつけに時間がかかることに悩んでいます。他のママたちも同じ悩みを抱えており、断乳後の寝かしつけ時間の変化について不安があります。

娘のおっぱい辞められる気がしない😣
GW中に辞めたくて、一応カレンダーみせて
「今日はこの日。この日になったらおっぱい吸わないよ」とみせてはいますが知らん顔。
「わかった人ー」と聞くと笑顔で手をあげる娘

一応自分の中で夜寝る時以外は吸っちゃダメ、とわかっているのかチャックを下げて下着をずらしておっぱい見て笑顔☺️
その後下着を戻してチャックまで閉めます

だいたい19時に寝かしつけ開始で最近だと
最短30分、最長で1時間15分
おっぱい吸って、遊んで、私の体や顔にほっぺグリグリ押し付けながら寝る感じです。

アトピーかもと言われていて、乾燥気味の娘。
赤い所はロコイド塗って、ヒルドイド全身塗ってますが体温高くなって痒さがでるのか、

おっぱい吸って、少し遊んで軽く背中かいてあげるとコロッと寝るときもあります。

おっぱい吸ってもだいたい45分寝かしつけにかかるのに吸わなかったらどれだけ時間かかるんだろう。

GWだって旦那仕事で休みは3日くらい。
だから私だって夜は思う存分好きなことしたいし、寝かしつけで疲れきって寝てしまったら旦那は絶対起こしてくれない。

保育園の懇談会で6人中3人も
「9ヶ月くらいで自分から吸わなくなった」
「完母だったけど元からそんなおっぱい好きな子じゃなかった」とか。

あと2人はミルク。もう一人は1歳で断乳

クラス半分ずつに分けたとはいえ同じ年頃でおっぱい吸わせてんのうちだけ?とすごい焦りました。

先生にお願いして後半のママ達にもこの話題出してもらったら一人だけ1歳半でおっぱい吸ってる子がいました。
他の子は前半と同じ感じでした。

その子は朝起きた時、帰宅した時、寝る前の3回だそうで。
おっぱい吸って朝の準備や家事がすすむならその方が楽だと思ってたけど先生に話題ふられて他のママがとっくに吸わせてないことに驚いたそうな

断乳して寝かしつけの時間が短くなるとかなら頑張りますがそれもその子に寄るんでしょうか?

コメント

ママリ

寝かしつけの時間短くなった🙌✨

ママリ

寝かしつけの時間長くなった😨😨

ママリ

変わらなかったよ☺️

ピコママ

うちも一緒で思わずコメントしちゃいました。
うちも1歳7ヶ月ですがまだおっぱい飲んでます。今は夜寝る前と休みの日はお昼寝前だけですが。入園前に卒乳したかったけどできず、GWに決行する予定です。
イヤイヤもひどいから、大変そうだけど。お互いがんばりましょう!