※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっき
住まい

ファミクロのサイズについて、3.1×2.55の4.88帖は使いにくいでしょうか?…

ファミクロのサイズについて、
3.1×2.55の4.88帖は使いにくいでしょうか?
正方形に近いので真ん中がデッドスペースにならないかと心配です💦
またキッチンと洗面室(洗濯機と乾太くんあり)の間にあり、ドアが2つあります。
正方形に近いファミクロをお使いの方、使い勝手や収納のアイディアを教えてください。

コメント

私の家の場合ファミクロといつか二階の寝室に隣接するWICですが、こんな形ですかね?

• きっき

きっき

そうです!こんな形です!
    使い勝手はどうですか?
    真ん中はどのように使っていますか?

• 4月27日

退会ユーザー

使い勝手は正直イマイチです😭
    広い分たしかに収納力はあって、クリスマスツリーを開いたまま収納したり、使わない家具、来客用布団、おもちゃの空箱、アルバム、鯉のぼり&兜、キャリーバッグ、子供服などをしまっています。服は別の場所にしまっているので、服はここにあまり入っていません。真ん中は何かを置くと言うよりは物を出し入れするための空きスペースになっていて、無駄だなって思います💦
    ファミクロとして使用するなら主に服をしまう感じですよね?そしてドアが2つということは、私の家のWICのドアの反対側にもう1つドアが付いて通り抜け出来るような形になるのでしょうか?🤔それなら真ん中の通路の幅を狭めてもいいのかなと思います!真ん中は広いとたしかに使いやすいかもしれませんが、デッドスペースにはなってしまうと思います😣

• 4月27日
  • きっき

きっき

やはりデッドスペースになりがちなんですね😭
    おっしゃるとおりドアが対にあって真ん中を通り抜けるような形です。
    なるべく長方形に近づくよう変更してもらおうと思います!
    実際にお使いの方からお話し聞けて、とっても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 4月28日