※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pan
家族・旦那

どう思いますか?今、私は妊娠10ヶ月に入ったところでもうすぐ出産です。…

どう思いますか?

今、私は妊娠10ヶ月に入ったところでもうすぐ出産です。
緊急事態宣言になり、上の子の保育園も自粛し、極力出かけず、出産までコロナに感染しないようにと日々、過ごしていますが、なんと昨日旦那さん帰ってこないなーと思っていたら普通に自分の移住地は今、感染者爆発しており、なのに県外に遊びに行っており、何食わぬ顔でおみやげ〜!と渡してきました。こーゆーやつがいるから感染収まらないなとも思いました。
ちょっと前に出産前でコロナもあるしピリピリしてるから、という旨は伝えています。
正直、怒りというよりは呆れすぎてなんにも言う気にならずにあーはい、ありがとう。だけ言いましたが今フツフツと怒りが増してきています。私が腹が立つのは当たり前ですよね?
今回は里帰りしないので上の子は旦那さんが見る予定です。
もし感染しても別にという感じなんでしょうが、、、
ほんっとに呆れます。

コメント

ちゅうなー

お気持ちとってもよくわかります。うちのもこの状況でまだ飲んで帰ってくるアホです。臨月の嫁も子供もいるのに。妊娠後期でかかると重症化+お腹の子にも障害が出るかもしれない、変異株に罹患した場合子供もかかりやすいと言われてるので重症化するかもしれない、何より出産中旦那か子供が発症したら自宅療養しかできないのにそんな家に新生児連れて帰れないなどなど...起こりうる可能性を考えたら誰だってわかるのに当の本人はかかるときはかかるぐらいの考えでいます。私もほんっっっとに呆れてます。

• pan

pan

ありがとうございます、、

ほんとにです、、、
    出産時も自分の母親に頼る気満々なようで、、、
    こんな感染者が多い地域に普通に年配の方を気に求めずによびつけようとするところもほんとに呆れます。

悔しくて涙がでてきます、、、

• 4月27日
  • ちゅうなー

ちゅうなー

うわーそこも一緒です!何かあるとすぐ母ちゃん母ちゃん。自分でどうにかしようという気持ちはないんだろうかと、情けなくて悲しくなりますよね。今回の妊娠でつくづく結婚相手を間違えたなと痛感してます。

• 4月27日
  • pan

pan

はい、、
    こっちはワンオペで産休までは育児して仕事して家事して全て一人でやってきたのになんで数日間くらいできない、やろうと思わないのか、、
    夫婦って難しいですね😭
    コメントありがとうございました😭
    なんかスッキリしました。
    さとこさんもご無理なさらないでくださいね😭

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

それ、めっちゃキレます…🤦‍♀️
私もあと2週間で臨月です。
子どもの幼稚園を行かせるか悩みながらも行かせてます。。。
自粛されてるんですね。
毎日大きいお腹で上のお子さんと過ごすのも大変ですよね😭

こっちは妊婦だし、万が一コロナになって、陣痛きたら受け入れ先見つかるかも分からなくて不安なのに…って旦那に言います!
もう少し考えて行動してほしいですね😭

• pan

pan

ありがとうございます😭
    一応、私も不安がある。と自分の気持ちも言ってあるのに、これです。
    それでなくても妊娠って大変じゃないですが、、望んだこととはいえ臨月なんてほんと体重いし全てがしんどいし、、、
    ほんと殺意を覚えました😭
    が、今はひたすら無事に出産することだけを考えてがんばります😭

• 4月27日
pan

二人目、予定日超過中です
なぜみんな産まれた?どんな?まだ?とか何回も聞いてくるんでしょ、、産まれたら報告するでしょ、待つって事知らないの?って思ってしまいます。。。まだ?ってだから私が一番思ってるわ!
そういう人に限って結局は自分の話聞いてほしいからやん、って感じも多くて、、暇かと思われてるところも正直ムカつくし、、、
本来なら気にかけてくれるのはありがたいことなんですが精神状態からかウザ!って思ってしまいます。
超過中で体調もすぐれないしイライラしているんで普段気にならないことも気になるんですが、、、
しかも産まれたら頻繁に遊びにいくし!みたいなのもイライライライラ、、
いや今コロナすごいしこっち寝不足なるしなんかなんか、、、
友達なはずなのになんかみんな嫌いになりそうです(笑)
妊婦の精神状態なめてはいけないですね、、、笑
気持ちに整理がつかなくなりとにかくここに吐き出した次第です。。。