※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
妊娠・出産

妊娠中の小柄な方が、マタニティー服が大きすぎて困っています。冬の服装についてアドバイスを求めています。秋冬のファッションでアウターとのバランスも気になるようです。

小柄な方、できれば普通のSサイズも大きすぎて着られない方に妊娠中の服について質問です。
私は身長こそ153cmですが、普段の服は3号を着てるほど小柄です。
少しずつお腹が大きくなって今までのボトムが苦しくなってきました。
マタニティー用のパンツくらい買おうかなと思いましたが、案の定無印のXSでもがぼがぼで、とてもじゃないですが着られません。
夏ならマキシワンピで誤魔化しますが、これから冬になったら何を着ようと不安です。
ワンピースが現実的ですが、あまりワンピースばかり買うと来年授乳の時に着られないですよね。
もちろんマタニティー兼授乳用のワンピースは大きすぎて買うつもりはなしです。

同じく小柄の方、特に秋冬どうしてましたか?
これからはアウターとのバランスも考えなくちゃだし…。

※ウエストを調整するベルトだけ買いましたが、そもそも身長のせいでミニスカートやショートパンツが多いです…。

コメント

mikan

154cmです。

私は去年妊娠中はシャツワンピやデニムワンピかいました!前開きでボタンのものや、胸元までボタンのあるものなど(´ー`)

• みは

みは

シャツワンピなら授乳も使えますね!
    正直サイズの合うワンピを探すのも一苦労ですが、意識してみてみますを

• 9月1日
mmmmm

分かります!(笑)149センチで、私も喪服は3号を探しました。現在妊娠九ヶ月ですが、体重はまだ30kg台です。いろんなマタニティーパンツはSからだと聞き、きっと無理だと見にもいきませんでした。同じく無印にはXSがあると聞き、いきました。実際…大きいですよね(´・_・`)これ以上小さいものはないだろうと思い、私は購入しましたが、やはり大きくて、おしり付近も大きく、下がってくるので一度履いたきりでした。が、九ヶ月の今、ようやく履けています。やはりお腹は楽です。以前ほど下がってきません。なので後期用と思い、無印のパンツ一着はいいかなーと思います。逆に他のところは臨月でも、やはり大きいかと。私は夏の間の妊婦という感じだったのでマキシワンピばかりで過ごしました。サイズはあげずに履けます。Sサイズのものばかりなので、来年の夏にまた着れるからいいかなーと思うし、来年の部屋着にするつもりでいます。家でなら授乳期でもスカートからすべてあげても誰も見てないしいいかーと思っています(笑)マタニティー用は無印のパンツと、マタニティー用のレギンス、タイツを一着ずつで、あとは普通のSサイズのワンピのみで過ごしています。秋冬だとしても、恐らくワンピにカーデやコートに、マタニティータイツで過ごしていたと思います。

• みは

みは

それはほんとに小柄ですね!まだ30kg台なんてすごい!
    やっぱり夏は楽ですよね~。
    冬のマキシ丈はアウターとの兼ね合いもあって難しいです。

やっぱり無印のが一番小さかったですか?
    今は買う気にならないけど、後期になったらもう一度試着してみようかな。

• 9月1日
  • mmmmm

mmmmm

私の住む地域が都会ではないので種類がないのもあるのかもしれません。Sサイズしかないものは手にもとらなかったので(笑)わかりかねます。ごめんなさい。私よりほんの一回り大きいくらいの友人は、無印のXSの存在を知らず、他のSはやはり大きくて悩んでいたけど、一着はいるだろうと妥協して西松屋かの安いSサイズを購入したそうです。。。が、やはりほんのり大きかったので私には臨月でもぶかぶかだと思うと言われました。
    冬はマキシワンピでなくても普通の膝丈ワンピにコートで十分だと思いますよ。マタニティータイツはMサイズで私は大丈夫でした✨それに、ぺたんこの膝丈ブーツとかかな…。春までは初期でしたが、そんな服装でした。小柄な友人は膝丈のニットワンピとかを着ていましたよ✨

• 9月1日
  • みは

みは

ありがとうございます。
    北海道なのでブーツだけは流行りに関係なくロングなので笑、そこだけ良かったです。
    私もSサイズだと手に取りもしません(^^;
    西松屋私も見ましたが、Sでも見るからに大きくて合わせる気すらなくなりますよね…。
    なんとかワンピで乗りきりつつ、無印もあとからもう一度診てみます!

• 9月1日
はるちゃん

こんにちは!
私は小柄ではなく反対のポッチャリですが...sizeの悩みもってます笑

私は、なるべくマタニティ服などを買わずに妊娠してきていま三人目です!

アジャスター?とゆういままでのデニムもそのままお腹を圧迫せず履けるものご存知ですか?(>_<)

本来持ってるもので間に合うのでお勧めですし、西松屋で990円で買いました!

• みは

みは

調整できるベルトってそのアじゃスターのことです💦
    買いましたが、結局ミニスカートやショートパンツばかりで妊婦なのに…と後ろ指さされそうで…。
    真冬は厚手タイツ履けばいいですが、レギンスは見た目的に履きたくないので、まだタイツは早い秋は使い物にならなそうです…。

• 9月1日
  • はるちゃん

はるちゃん

装着するとこうなり....

• 9月1日
  • はるちゃん

はるちゃん

ごめんなさい💧
    返信見ず写メ送信してしまいました💧

あたしいま11週なんですがお腹出てきていて
    ちょうどこの時期困ってます...

ガウチョやスカートもお腹締め付ける様な気がして嫌だったりするので結局楽な服だったり。

• 9月1日
  • みは

みは

大丈夫でーす。
    同じのじゃないけど似たようなの買いました。
    今って妊婦じゃなくても着るものに悩む時期なのでほんと悩みますよね…。
    そろそろヒールもだめかなとおもうと、バランス悪くてほんとパンツ履けないです(^^;

• 9月1日
ゆきmama*

身長149cmでS〜Mサイズ着用なので参考になるか分かりませんが…。

1人目妊娠したときは、ほぼ普通のMサイズを着ていました。
マタニティ用は姉からのおさがりがありましたが、ぶかぶかだったのでほとんど着てませんでした😂
お腹もあまり出なかったので、臨月でもボトムスはゴムが緩めのスカートやパンツでお腹の下で履いてました。
タイツなどもマタニティ用はお腹周りが大きかったので普通のを着用。
トップスはチュニックや丈が少し長めのもので十分でした!

2人目妊娠中の今は、1人目の時よりもお腹が大きくなったので普通のMサイズでもお腹周りがパツパツです:(´◦ω◦`):

• みは

みは

Mサイズで大丈夫だったんですね!
    今後どうなるか想像つかなくてなかなか普通のMサイズに手が出ません…。
    結局お尻やわたり幅が大きそうですし(>_<)

夏ならゴム緩め…と思いますが、冬ってなかなかそう言う服なかったりあっても安っぽいですよね…。
    小さい人用のマタニティー服あればいいのに…。

• 9月1日
ゆらゆら

マタニティ用の洋服どれもデカイですよね😣
私はGUのレギパン履いてます!
ウエストのゴムの部分がきつくなっても折り返して履けばまだまだいけそうです(^_^)
あと西松屋で珍しくSサイズのマタニティパンツあったので、ちょっとブカブカですが着てます😅
あとは普段着てるワンピにマタニティタイツとかですかね〜
マタニティタイツも結構ゆるゆるなんですけど(笑)

• みは

みは

ですよね(^^; 普通のMサイズのタイツも大きいですものね…。
    GUのレギパン見てみます。
    わたり幅大丈夫かなぁ。
    妊婦でも中々見た目を捨てきれません💦

• 9月1日
NOA♡NOA

安定期に突入して食欲が戻って来ると体が脂肪を蓄えようとするので体重も増えて行きますよ^^*
わたしも小柄な方ですがXSボトムス丁度かなくらいなので、それがブカブカという事はみぃさんは本当にスリムなんですね(><)
犬印のマタニティボトムスでスキニーを1枚購入しましたが、Sサイズでダボダボでした(><)でも許せる範囲なのと楽なので気にせず履いてます(笑)
さすがに真冬は無理かもしれませんが、めちゃくちゃ寒くなるまではニットのワンピースやパーカーワンピースなどに妊婦さん用の厚手のレギンスを合わせるのがいいと思います(*´v`)レギンスだとちょっと緩いかなと思う事はあってもブカブカということはないと思うので!わたしもレギンスめっちゃ使ってます^^*

めちゃくちゃ寒くなったら引きこもるか、マタニティではなく普通のMサイズくらいのスウェットなどを購入して履くのとかもいいと思います(*´v`)

• みは

みは

マタニティー服は志望を蓄えたMサイズの人用なので、脂肪を蓄えてもXXSの人には大きい気がします(^^;
    おしゃれ妊婦目指したいのですごく悩みます。
    確かに北海道なので臨月の頃は雪に覆われて散歩もできるか微妙なのですが(^^;
    ワンピだと膝上だと白い目で見られそうなので、いつもより長い丈を買ったらアウターも買い足さなきゃなと頭がいたいです。

• 9月1日
  • NOA♡NOA

NOA♡NOA

マタニティ服は大きいですよ!わたしもマタニティ用Sサイズぶかぶかなので(><)でも楽だから履いてます♡

おしゃれ妊婦さんでいたいですよね(*´v`)膝上だとお腹どんどん出てきて、前だけどんどん短くなってしまうので膝下くらいがいいかもしれないですね^^*
    アウター買い足すなら出産後も使えるものがいいですね^^*マタニティ期間って長いようで本当に短いですからね(><)
    わたしもう結構お腹大きくて、マキシワンピばっかりです!でもシャツ合わせたり色々おしゃれに見えるように頑張ってますが、服は買わずに産まれてからご褒美として買うことにします(*´v`)

• 9月1日
  • みは

みは

夏はマキシ丈いいですよねー。
    涼しいし、でも傍目からはちゃんとしてるように見えるし。
    アウターはゆったりしたデザインの普通のを買おうかなと思ってますが、只でさえ買えるブランドが限られてるので、そう言うの出してくれればいいんですが(^^;

二子玉川のおしゃれ妊婦目指してます!
    住んでるのは地方都市ですがw

• 9月1日
あや0920

みぃさんほど小さいものを着ているわけではないですが。。
マタニティー用のパンツは、ズボン?
私も最初ガボガボでしたが、普通のは前が留まらなくなってきたりで、1着だけもっとお腹が出てきてから着てました。
ミニスカートや、ショートパンツの下にマタニティー用のストッキングや、タイツを履いたりして、上は大きめの服を着たりしてました。多分ウエストを調整するベルトってやつ使って。

• みは

みは

タイツ履いたらミニスカートでも白い目で見られないですかね(>_<)
    レギンスは履きたくないので悩みます…。
    トップスも丈が短めが多いので、結局買いたさなきゃですね(^^;

• 9月1日
  • あや0920

あや0920

あ、わかります。私も短めとゆうか、体にぴっちりのをよく着てたので。
    トップスは結局お腹が出てきたら元々のは短めならなおさらお腹が出ちゃうと思うので、安いのを服屋さんで見てみてもいいかもですよ(^ ^)
    あまり、お腹出ないって人もいますけど(^ ^)

タイツ履いたら大丈夫ですよ!
    だって、ワンピースもロングじゃなかったら、ミニスカートとあまり変わらないくないですか?
    今思ったんですけど笑
    白い目で見られても自分なりに防寒してるんですから!大丈夫です!(^ ^)

• 9月1日
  • みは

みは

ワンピはこれから買うならなるべく膝丈を…と思ってるのですが、そうなると手持ちのアウターとのバランスが悪すぎてアウターから買い直し…と悩んでるんです(^^;
    パンツならそこまでアウターの丈を気にしなくていいですが、ただでさえちびでパンツ似合わないのに、ヒール履かずにパンツなんて絶対嫌です笑

ですよね!ブーツはきます!笑

• 9月1日
  • あや0920

あや0920

すごくわかります!
    私150センチぎり無いので(´-_-。`)
    ヒール必須ですよね笑
    ちょっと共感しすぎて、テンション上がってしまいました笑

あまり高くないヒールなら有りだと思います。
    高いとお腹が張りやすくなるんだったと思うので、そこは、後悔しないように(^ ^)

• 9月1日
  • みは

みは

3cmくらいならおなか張らなければ大丈夫かなぁ。
    ほんと只でさえ服ないのに、マタニティーになったら予想通りほんと何もないです笑
    ちなみに今は1シーズンで捨てるつもりでforever21とかのやっすいワンピ買ってます笑

• 9月1日
  • あや0920

あや0920

それがいいです笑
    前開きなら出産後も授乳しやすくて着れるけど、しばらく好きな服着れないですし(´-_-。`)

• 9月1日
  • みは

みは

やっぱりしばらく着れないんですね😭
    わかってるけど、わかってるけど、悔しいですよね。

• 9月1日
  • あや0920

あや0920

とっても悔しいですT_T
    そして、着れない間に1つ歳をとっていくとゆう。。笑
    いつか、ミニ丈やめないといけないんだろうなぁ。と思いながら、どこでやめるか悩みどこですしT_T

• 9月1日
  • みは

みは

わかります。
    私もミニ丈やめようと思って3年以上経ちました。
    やっぱりちびはミニがバランスいいし、去年あたりからはロングカーデ合わせればまだまだいける🎶みたいな😅

• 9月1日
たまごごはん

154cmです。
Sサイズややゆったり着れる程度の体型です。

薄着が好きなのでシャツワンピとタイツと真冬は肌着を重ね着で乗り切りましたよー。裏起毛のタイツめちゃめちゃ暖かいのでオススメです(*^_^*)
週数もすすめば季節も変わるのでそのときの身体に合わせて数着買い足す感じで良いと思います☆みぃさんの週数的にアウターも買い足さなくて良さそうな☆

• みは

みは

ですよね。あまり先回りせずに都度都度必要なものを体に合わせて買うしかないですよね。

予定日3月初旬、真冬の北海道なのでアウターは必然ですが、マタニティー用は絶対肩幅が合わないので、普通のコートの前を開けて厚手のマフラーで前を隠そうと思ってます。

• 9月1日
  • たまごごはん

たまごごはん

北海道なんですね😂
    活発にいくならアウターは絶対必要ですね💦
    購入以外ならアウターの外に冬用のストールかマフラー羽織る感じですかね(*^_^*)

フィット感の好みも変わる事が有りますし、お腹大きくなってからでも揃える事は全然出来るのでその都度が良さそうですね☆

あとは、抱っこしながらでも着れるママ用のアウターなんかもありますよ(*^_^*)

• 9月1日
  • みは

みは

できればママ用アウターなのは着たくないんです(^^;やぼったくみえて…。
    我儘ですかね?
    赤ちゃんの抱っこ紐の方にダウンを取り付けたりするのがあるみたいなので、生まれたあとはそっちで賄いたいと思ってます。

• 9月1日
  • たまごごはん

たまごごはん

見えます見えます‼︎笑
    私もどんなモノが並んでるか見に行きましたが、色展開もデザインも微妙で💦買わず終いです。

• 9月1日
  • みは

みは

ですよね(^^;
    母親になるんだからとか、赤ちゃんのためとか、そう言う意見はもちろんわかりますが、自分がハッピーでなんぼ!て思ってます笑

• 9月1日
とまと◡̈*

マウジーとかミシェルマカロンのジーパンにウエスト調整ベルト着けてましたよー(o^^o)
アウターは買い替えずです◡̈*
オペラシューズはトリバーチとか、寒くなったらムートンとか履いてました〜

• みは

みは

私もマウジーのスキニーに調整ベルト付けて履いてます!
    ただそろそろヒールをやめようと思ってるのでパンツはあんまり履きたくないんです💦
    背の高い人は何を着ても様になって羨ましい。

• 9月1日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

私もチビですけどバランス悪くないですよー◡̈*
    スカートの方がフラットシューズ履いたらバランス悪くないですかー??

• 9月1日
  • みは

みは

フレアのワンピとかだと割と平気です!
    と言っても元々スニーカー一足とミネトンカ持ってる以外はヒールしか持ってないので靴も買わなきゃ(^^;
    とまとさんは脚がきれいなんですね、きっと☆
    私はO脚でパンツのがそれがより目立ってだめです😭

• 9月1日