※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりる
子育て・グッズ

認定こども園の空き待ちについて心配です。空く時期や入れるタイミングはあるのでしょうか?空き待ちの皆さんはどう過ごしているのか気になります。

認定こども園についてです。
現在お兄ちゃんが年少さんでこども園の幼稚園部門に通っています。
妊娠がわかり、2歳児クラスに下の子を入園させたく、問い合わせたところ、ちょうど定員いっぱいで空き待ちということになりました!
空き待ちはうちが一人目ということだったのですが、この時期は空くことがあるでしょうか?
もちろん巡り合わせなどがあるので一概にはいえないのはわかっておりますが、空く時期というのは傾向として多い時期とかあるのでしょうか?

なんだか空きを待つとなるとそわそわしてしまい、空き待ち状態の皆さんはどういった心構えで過ごしているのかなときになり質問させていただきました😂
年内には入れればいい方なのか?!はたまた割りとすぐこの時期でも空くことがあるのか年少になってもはいれないなんてことはあるのか?!
とにかくそわそわです😱

コメント

akeyuchi

まずはあくことはないと思います。
運が良ければ誰かが引っ越ししたり、仕事をやめるなどしてあく可能性はありますが…
年少になったら人数の幅が増えるので入園できると思いますよ🙆‍♀️

• らりる

らりる

なるほどやはりそうですよね!😂
    年少さんにはは入れればいいなと気長に待つことにします😌
    とても参考になりました!
    ありがとうございました!

• 4月27日