※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

頭が大きい娘についての悩み。遺伝で、将来の心配や他人の言動に不安を感じている。今後の成長や外見に対する心配がある。

女の子で頭が大きいお子さんがいる方いますか?

検診でもひっかかるくらい頭が大きく、成長曲線もかなりはみでています。発育発達に問題がないので精密検査はする必要がないと言われていますが経過観察中です。

夫も頭が大きいらしく(背も高く顔は大きくないので私は気になったことがありませんでした)普通の帽子はきついと言っているので遺伝だと思います。

将来からかわれたりしないか不安です。目が一重とかそういったことは将来化粧でどうにでもなりますが頭の大きさは隠しようがないですよね…
背も高めなので背が高ければ頭が大きくてもバランスとれるかなとは思いますが…

私は小柄な方なので娘が産まれてまさかこんな悩みをもつことになるとは思いもしませんでした。
娘ちゃん顔大きいね〜momoちゃんより大きいよね笑と何人からか言われたこともあります(もちろん私の方が大きいです)
大人でさえこんな失礼なこと言ってくる人がいるのに幼稚園とか通うようになったら不安です。

今はまだ髪の毛もかなり短くおでこ丸出しなので余計に大きく見えてるだけでしょうか。髪の毛増えたら目立たなくなるかな…
色白で親から見たらかわいいかわいい娘ですが本人が傷つくことがあったらと思うと今から心配です。

コメント

ままり

うちも大きめです!旦那も大きめです!(笑)
普通の帽子はパツパツで、かぶれません🤣
でも身長185以上あるので、立ってるとわからない感じです🙄

娘も、顔というかハチっていうか、あたまの円周がでかいって感じで保育園の写真とか、同じクラスの子と座ってると笑っちゃいます😂

でも髪の毛伸びて背も伸びてきてそんな分からなくなりましたよ😊
大きいねと言う人おもいやりないですね〜
うちは、脳みそたくさん入ってるね!賢い子だ!とかは言われますが悪く言われたことないです😔
でも自己肯定感高い子に育てたいので、そんなんに屈しない子になってほしいです😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    私も今までは夫と「頭大きくていつもパパ言ってるからフランケンロボ(アンパンマンのキャラクター)みたいだね〜🤣」なんて言っていたんですが、他人に言われることが何回かあってイライラしてしまっています💦

本当にそんなことに屈しないようなむしろ言われないような強い子になってほしいです😓
    私が弱いタイプなのでどうしたら強い子になってくれるかも分からないんですが…
    髪の毛のびて目立たなくなってきたんですね!よかったです😌

• 4月27日