※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまゆひろ
妊娠・出産

前駆陣痛が続いていますが、出産までの経過や痛みについて不安があります。みなさんの経験を聞きたいです。

39wに入りました!
36wくらいから、ちょくちょく
前駆陣痛あるんですが、なかなか
陣痛に繋がりません。

昨日は、夜中に1時間に10回以上いたくなるも
耐えられるため、前駆陣痛でおわり、
ひいたとおもった今、またお腹痛くて、
耐えられないよーなら、また連絡下さいと
なっています。

みなさん前駆陣痛始まってから、
どんくらいで出産まで至りましたか?

腰回り、恥骨痛くて、横になるも、
動くといたいから、いっそ早く楽になりたいが
本音です。。

コメント

3kidsma-ma

私も今38週で同じ気持ちです。

私は二人目までら前駆陣痛が二週間ほど続いてから本陣痛につながりましたね。一人目の時は三週間ほど続いて41週ギリギリで陣痛きて出産でした。

  • ちびまゆひろ

    ちびまゆひろ


    長いの辛いですよね😥
    前駆陣痛なんて、陣痛に比べたら
    痛くないのかもですが、
    周りに前駆陣痛あった人居なくて😓

    やはり比べものにならない
    しかも、陣痛って気づけますかね??

    • 9月1日
3kidsma-ma

前駆陣痛はお腹がはって息苦しかったり恥骨がいたかったり我慢できる痛みなんですが、本陣痛は決まった時間に子宮の大きくなった袋が収縮するキューっとする痛みがきます。その痛みがきてる時はだんだん動けなくなり痛みもだんだん強くなっていくのでわかりますよ!
とにかく時間をはかれば初めての人でもわかりますよ!

  • ちびまゆひろ

    ちびまゆひろ

    息苦しいのもあるんですね!
    昨日は、恥骨やら腰周り激痛で
    悶絶してたんですが、数回だけであとは、我慢できちゃいました笑
    はじめは陣痛はじまりかなー?
    とか思ったのに、おさまったから
    また、前駆陣痛かー。って
    ガッカリ。。
    動けなくなるくらい
    痛いなら分かりますよね!
    時間計って今までの痛みと比べながら様子見します!
    ありがとうございます😊

    • 9月1日