※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruna1001
妊娠・出産

妊娠15週で辛いものと炭酸ジュースがすごく飲みたくなるんですが 飲み過ぎたら胎児に悪いのでしょうか?

妊娠15週で辛いものと炭酸ジュースがすごく飲みたくなるんですが 飲み過ぎたら胎児に悪いのでしょうか?

コメント

ゆり

糖が高くなるという心配はあるかもしれませんが、胎児に直接の影響はないのでは、、、と思います。
特に産婦人科で控えてと言われたことはないです😊

無性に食べたくなるもの、ありますよね😭

h1r065

ジュースは甘いのは良くないかなです。辛いものは適度にです。
おいしい炭酸水飲んでますよ。
甘いのとり過ぎは自分が悪くなりのちに妊娠糖尿とかだと胎児にも影響やとおもいます。

適度にならいいと思います。

今の時期とか炭酸水美味しいのわかります。
私もコーラとか飲みたいですが飲んでないです🥲

naco🍒

毎日何リットルも飲んでたら良くないでしょうけど、妹はコーラ毎日のように500mlのペットボトル買って飲んでましたよー😅私が、やめなよーって言うくらい笑

でも糖尿病でもないし、子供も巨大児にならなかったし至って健康な赤ちゃんが生まれてきましたよ〜!👍

でもやはり糖分が気になるし、何かあった時に、後悔するのは嫌なのでただの炭酸水とか、たまに炭酸ジュースにするとか...工夫すると良いかもです!😌

辛いものも、激辛じゃなければ大丈夫だと思いますが刺激物は子宮収縮にも繋がると聞いたことがあるのでたくさん食べすぎないようにしたほうが良いかもです!😌
切迫早産で入院してましたが、ビビンバとか普通に出ましたよ!😊👍

• Haruna1001

Haruna1001

ありがとうございます‼︎

• 4月27日
ママリ

炭酸が良くないとかはなく、炭酸ジュースに含まれている糖質量が凄く多いので、飲みすぎると太ったり、血糖値が上がります。
炭酸に限らずオレンジジュースとか甘い飲物でも一緒ですが、甘いものは適度に、というのが良いのかなと思いますよ〜😌✨
辛いものも大丈夫だと思いますが、わたしは下痢になってしまうので、激辛なものは控えてます😂