※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
子育て・グッズ

新生児の服装について、関西の20度前後の気温では、寝るときは短肌着+コンビ肌着、朝はコンビ肌着を脱がせて短肌着+2wayオールが一般的です。他の方はどのようにしているでしょうか?

関西住み、気温20度前後の新生児の服装についてです。
寝るときは薄手のお布団をかけているので、短肌着+コンビ肌着、朝にはコンビがを脱がせ、短肌着+2wayオールにしています。
なんかわざわざお着替えをはさむのもなあ~と思いつつ‥みなさんは今の時期どんな感じですか?

コメント

ママリ

赤ちゃんは体温高くて、背中が蒸れて泣くことが多いのでそれで大丈夫だと思いますよ☺️✨

• さくら🔰

さくら🔰

背中もちゃんとチェックしてあげないといけないですね。

ありがとうございます。🙏

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

似たような感じです。
新生児のうちは家にいるので、短肌着+コンビ肌着で1日過ごさせています。汚したときだけ着替えさせてます。
外に出るときは短肌着+2wayオールにしてます。

• さくら🔰

さくら🔰

お家では肌着のままなんですね。まだお外には出たことがないので、暑そうならうちも肌着でいさせようかなと思います。

ありがとうございます。🙏

• 4月27日