※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

3歳の娘の習い事について相談です。体操か水泳か、それとも両方か悩んでいます。幼稚園後に習い事をするのは大変ではないか心配です。体操は週1回、ダンスは土曜日に、水泳は週1回。ダンスをするなら体操は必要ないでしょうか。他の習い事をしている方、送迎や子供の負担は大変ではないでしょうか。



3歳の年少になったばっかの娘なんですが
体操か水泳かそれとも両方やるか迷ってます😅

ダンスもこれからやる予定です。

幼稚園の後に習い事をやることは
子供は大変じゃないのかなと、、

体操は預かり保育の時間内に週1
ダンスは週1土曜日に
水泳は幼稚園の後そのまま週1て感じになります

ダンスやるなら体操はいらないですかね😅

何個も習い事やらせてる方
送迎や子供自身大変とかはないでしょうか💦

あとなにやってますか!


コメント

さらい

スイミング
和太鼓しています。

  • さらい

    さらい

    本人の希望ですか?

    うちは体験行って本人の希望で行き始めました

    • 4月27日
  • 2児のまま

    2児のまま

    体操はやってみたいと言うので今日体験行かせます!
    水泳は海が好きだから
    行かせたいな〜て!
    ダンスも踊ったり歌ったり好きだから
    体験行かせます!

    とりあえず全部体験行かせる予定です!

    • 4月27日
  • さらい

    さらい

    体験してからだとおもいますね。一ヶ月ぐらいいかせてもらいました

    • 4月27日
  • 2児のまま

    2児のまま

    1ヶ月も体験できるんですか?
    体操は体験一回のみって書いてあったので

    • 4月27日
  • さらい

    さらい

    私が行くとこはそうでしたよ。

    • 4月27日
  • さらい

    さらい

    習い事によりますよね

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

スイミング、ダンス、英語やっています。
ダンスと英語は園内で、スイミングは幼稚園終わってから行っています!

  • 2児のまま

    2児のまま

    園内にあると楽ですよね!!
    スイミングは体力つくからやらせたいんですよね😅
    お子さんは楽しんでますか??

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は年長ですが年少から嫌がる事なく楽しく通っていますよ。スイミングは違う園のお友達も出来て嬉しいみたいです。

    • 4月27日
ままり

体力有り余っている長男なので
こども園の課外の体操と
日曜日にスイミング始めました😄
ダンスも興味があるみたいでYouTubeでキッズダンスを見て体を動かしてるので近くにあれば入っても良いな〜と考え中です😄

  • 2児のまま

    2児のまま

    興味あるものをやらせてあげたいですよね!!

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

サッカーとスイミング、どちらも体しっかり動かす習い事しています😂
送迎はサッカーは車で35分くらい、スイミングは車で10分or自転車で30分。
送迎は別に大変ではないです。
子どもも楽しんで通っていますよ!

  • 2児のまま

    2児のまま

    子供が楽しむのが1番ですよね!
    女の子でサッカーですか??
    うちの子もサッカーやりたいって言ってたんですが
    旦那が反対していて😅😅

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは私の家系も旦那の家系もサッカー一族なので😅
    別に上を目指してほしいとかではなく、楽しくやってくれたらなと思い今はゆるいサッカースクールです。

    • 4月27日
あかりんmama

英語、ピアノ、硬筆です。
送り迎えは近くなので
問題ないです。本人も楽しんでいます♪

  • 2児のまま

    2児のまま

    本人が楽しむのが1番ですよね!!

    • 4月27日