※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
妊娠・出産

妊娠21週で逆流性食道炎の症状があり、薬の効果や同じ経験をした方の体験を知りたいです。検診前に産科で薬を処方してもらえるか検討中です。

現在、妊娠21週で逆流性食道炎なのか先週から喉が焼ける感じの痛み、食後に喉元までなにかが上がってくる感じ、ずっと喉に何かいる感じ、つわりの時とは違う吐き気、ゲップが多い、空腹なのに喉の違和感で気持ち悪い症状があります💦
寝起きはすっきりしますが起き上がって動いてるとだんだんこのような症状が出てきます💦それに、やっとつわりが終わってご飯が食べれる!と思ってた矢先、また食べれなくなりショックです。
検診までまだまだですが、仕事で前かがみになることが多かったりするので、産科で薬を処方してもらえそうなら行ってこようかと思います💦

同じくらいの週数で私みたいな症状があった方や逆流性食道炎になった方に質問ですが、薬を飲んだら治った!って方いますか?😭検索してると出産したら症状が消えたというのをよく見ます。でもあと4ヶ月弱もこんな感じのが続くと思うと先が思いやられます、、、。

コメント

はじめてのままり🔰

お腹が大きくなるに連れてしんどかったです💦

後半の方はほんと何も食べたくないって感じでした💦

薬というか漢方だったんですが全く効かず😅

子供生まれてから治ると言われてた治ったんですがまた痛みがあって胃カメラやったら食道炎でした😹

• サヤ

サヤ

まだそんなにお腹出てきてないのにもう症状が出てきてて、この先が本当に怖いです😱
    出産後も痛むのは辛いですね、、、体ボロボロにしながら妊娠出産するのだから、せめてこういう症状は出ないでほしいです、、、😭

• 4月27日
ぱんぱんまん

私もお腹が大きくなるにつれてつらかったです😭
その上、看護師からつわりで減りすぎた体重を増やすためにこまめに食べるように言われてました💦💦
病院で相談したところ、それは仕方ないことだねと言われました😥
で、妊娠中に飲んでも影響がない薬を処方してもらいました!

• サヤ

サヤ

辛いのに食べろという言葉は嫌ですね💦食べるのが辛いのに、、、😭
    私の担当医もつわりの時は仕方ないことだからしか言わなくて絶望的な日々でした💦
    違う先生の時に相談したら胃腸の薬を出してもらって少しは楽になりました、、、

ぱんぱんまんさんは薬出してもらったの飲んだら症状落ち着きましたか?

• 4月27日
  • ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

あの時はさすがにつらかったです💦💦
    食欲は戻ってきたけど思った以上に食べられなくて困りました😥

たしか、1日3回食後に飲んでたと思います。飲んだ直後は少し症状が抑えられた気がします。でもしばらくするとまたチリチリ痛み出しました😅

• 4月27日
  • サヤ

サヤ

すごく分かります😨お腹は減るのに少しでも食べた後ものすごい気持ち悪くなって食べたこと後悔します😨具合悪くてもすぐ横になれないのもつらいです😨

飲んだ後少しでも症状が和らぐのはとてもいいですね💦私も病院へ行って薬を貰ってきたので効くといいです、、、

• 4月27日