※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ🐰
子育て・グッズ

吐き戻し対策について、濡れ対策をされている方の方法を教えてください。

吐き戻し対策について教えてください。
生後3週間の新米ママです。完母です。
最近になり急に吐き戻しが増えました💦
吐き戻す際は量が多く、毎回赤ちゃんや大人の服、その周辺がビショビショになります。
タイミングとしては授乳後、しばらく抱っこにて寝かしつけをしている際にガボっと吐き戻します。

対策として、
・げっぷをさせる
・1回の授乳時間を減らしてみる
をやってみたものの、吐くときは吐くので、最近はそういうものだと諦めています…。
(げっぷに関しては、ゲップをさせている最中に吐くこともあります)

そこで質問なのですが、吐くことを前提に濡れ対策をされてる方はいらっしゃるでしょうか?
対策をされている方は内容を教えていただきたいです。

コメント

deleted user

赤ちゃん吐き戻し多い子もいますよね🥺🥲うんちおしっこでてますか?長男が新生児のうちだけですが吐き戻し結構してて、常に厚めのスタイつけて、縦抱きするときはわたしの肩にタオル敷いてました(笑)

  • ぽむぽむ🐰

    ぽむぽむ🐰

    うんちおしっこは出ている方だと思います🤔よく、授乳をしながらうんちしてます笑
    厚めのスタイ探してみます!

    • 4月27日
deleted user

抱っこ15分してました!その間に吐くこと多く、首元にガーゼがスタイつけてそれだけ交換してました!多いときは服に流れちゃうので瞬時にスタイで防止します😂

  • ぽむぽむ🐰

    ぽむぽむ🐰

    同じです!抱っこしてる間に吐きますよね😓
    私の反応がまだ遅いので流れる前に阻止し切れてません笑

    • 4月27日
さゆり🔰

うちも吐き戻し多かったです。何回も着替えさせたりするのがストレスでした。一度ママリで相談させて頂いた時にくるくるスタイとかいいよーって教えて貰いましたよ!それか飲み終わったあとはタオルをスタイっぽくして巻き付けてました。タオルぐるぐる巻きで寝てる息子が可愛かったです。(笑)
今もたまに吐き戻します。もう諦めて見守ってますが☺️

さゆり🔰

すみません、言い忘れてました。
出産おめでとうございます☺️

  • ぽむぽむ🐰

    ぽむぽむ🐰

    くるくるスタイ!調べてみます🤔
    タオルぐるぐる巻きの姿を想像するだけで可愛いです🥺💖

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます♡
うちの次男も3ヶ月頃までほぼ毎日吐き戻してました😭
量も多くてガーゼでは受け取れきれず…うちの子の場合は吐く直前?に動きでなんとなくわかったのでその瞬間を逃さず(笑)キャッチする用にタオル数枚用意してました😂
毎回うまくいくわけではないですが😢吐く時苦しそうだしかわいそうですよね😢😢

  • ぽむぽむ🐰

    ぽむぽむ🐰

    吐きたいのか、おっぱいが足りないのかまだ見極められずにいます…💦
    吐く瞬間を逃さないようにしたいです🤔

    • 4月27日