※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

1歳の子が夜早く眠たくなったら、3歳の子がまだ起きている状況での対応方法を教えてください。

3歳と1歳の姉妹がいます。
昼寝の時間がうまくいかずに、もし1歳の子が夜早い時間に眠たがってかなりグズグズになったら(どう考えても上の子はまだまだねない時間)、どう対応しますか??もちろんワンオペ前提でお願いします🤲

コメント

みき

先に下を寝かせますよ😊
うちは基本的に1人でやるので三女を寝かしつけて次女、長女には歯磨きするならもっておいでって言ってます!眠かったら来てもいいし、テレビ見てもいいからって言ってますよ!

ちゃんちー

私なら下の子をおんぶで寝かしつけて、熟睡したら寝室に寝かせます😊

ぬん

下の子先に寝かせてます😊
セルフねんねなのでベビーベットに入れてたら勝手に寝てますその間上の子はテレビ見てます✌🏻

先に下の子を寝かせてしまいます!次女はリビングでも気付いたら寝てしまう子なので、そのまま寝室に連れて行って寝かせます😁
寝かしつけが必要な場合、長女は好きなテレビかけて待ってて貰いましたよ😁

よっち

まとめてのお返事すみません💦昨日そういう状況になり、おんぶとかで寝ないし、明るいしうるさいしでグズグズで。上の子には「テレビ見てて!」と言って、次女を寝かせました。(寝室は一階別部屋で時間的には10分くらい?)
ふと、子ども放置って一般的に良くないのか…でも、仮にそうなら皆さんどうしてるんだろうと気になって、質問しました!同じ方が多くて安心しました!ありがとうございました😊