※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
ココロ・悩み

旦那が在宅ワークで家にいるとストレスが溜まります。子供と外出するのが限られていて、昼食作りもストレス。監視されている感じでうるさいです。ストレスなくやりたいです。

旦那が在宅ワークでずっと家に居られるとストレスが溜まりませんか!?
下の子連れて外に出るのですが、公園やスーパーくらいしか行くとこないです。
旦那の昼食作りも地味にストレス溜まります。
ほとんど書斎にこもってるのですが、こちらの事を監視されてるみたいで嫌です。
時間あるのにもっと絵本読んであげとか、くもんのパズルやったら直ぐに片付けてとか、いちいちうるさいです。
観ているテレビにも文句をつけてきます💦

どうすればストレス無くやっていけるのでしょうか?
皆さんどうされてますかー?

コメント

うちも在宅ワークになって1年2ヶ月になります😊
お昼は家にあるものを勝手に食べてもらっています。
それと
今年から下の子が幼稚園へ行き始めたので、わたしも家でのんびりしていると、
「優雅に過ごせていていいね〜」
って言ってきますが、全く気にしていません😅

空色のーと

分かります 笑
コロナがやはり出して在宅ワークスタート、私も1年ほどその生活をしていて、めちゃくちゃストレスでした🤣

4月になってから会社行き始めたので、すごい快適です😭!

健康診断で、結果が過去最悪(原因は運動不足)で、仕事に行くと何だかんだ歩くことから、行くことに決めたようです✨