※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
その他の疑問

コロナの濃厚接触者の濃厚接触者について今日、知人のご主人がコロナ陽…

コロナの濃厚接触者の濃厚接触者について

今日、知人のご主人がコロナ陽性とわかりました。
土曜日に私と子供達は知人の家で遊んでいて
旦那はご主人と職場で(別部署で屋外の喫煙所)
数分喋っています。

この場合、私と子供達は濃厚接触者の濃厚接触者に
なると思いますが、今は保健所からの連絡待ちで
ご主人のみのPCR検査結果しかわかっていません。

知人宅の子供(うちの子と同じクラス)は濃厚接触者なので
明日から学校は休まれますが、我が家の子供は学校や習い事に行かせても良いのでしょうか?不安だった為、今日は習い事はお休みさせました。

学校にも連絡がいってるとは思うのですが、
学校から何も連絡がない為、 悩んでいます。

クラスに濃厚接触者が出た場合学校からは連絡がないものなのでしょうか?

コメント

1910⋆36

旦那の会社でコロナの人(A)が出て、その人(A)とは少し一緒に仕事、その人(A)の濃厚接触者(B)と旦那はラーメンを食べに行ったらしいので濃厚接触者(B)の濃厚接触者(旦那)っぽい感じになっていました。
で、その後結局濃厚接触者(B)も無症状感染が確認されましたが、旦那は保健所の判断では濃厚接触者としてのカウントはされなかった様で、検査も電話もありませんでした!

Bの人は旦那より年上で無症状感染だったので旦那が無症状で感染し、私も感染していたのかもしれないです。
抗体検査?もしていないので実際の所は分かりませんが…💦

保健所から連絡が無ければ習い事等行っても良いとは思いますがなんとも言えないですよね…💭

じゅん

外で少し話しただけだと濃厚接触者にならない可能性が高いです!

知人の家で遊んだ時も旦那様が部屋にもいたのでしょうか?もし、いなければ濃厚接触者ではないです😣

あくまで濃厚接触者の定義が、陽性者とマスク無しで1m以内で15分以上話してるのが目安なので。

気になるようでしたら、陽性になった知人の旦那様が住んでいる地域の保健所に確認するのが一番早いと思います💦

知人のお子さんが陽性になるまでは学校から連絡はないかもです…。