※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

三重の鈴木レディースクリニックで直接分娩予約ができず、HPでの仮入院予約表記入ができずに困っています。電話での予約方法を知りたいです。

三重の鈴木レディースクリニックを予約したいのですが...
今現在三重ではなく引っ越しで行くので直接分娩予約が出来るわけではありません。
HPで仮入院予約表をダウンロードしてそれに記入してメールで送信してください、と言われたのでダウンロードまではいいのですが、記入できません。
なのでメールで送るにも送れず予約が出来ない...
もう電話で予約しようかな...
やり方分かる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その病院のことを知っているわけではないのですが...
複合機(プリントアウトとスキャンができるもの)はありますか?
文面を読んでいて、ダウンロードして、それをプリントアウトし、手書きで記入、さらにそれをスキャン、メールに添付して送信っていう流れかな?と思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    きっとそういうことだと思います😵💦
    今日一度病院にも電話してみて電話で予約可能であれば電話が一番良いですが、ダメなら頑張ってやります!

• 4月27日
はじめてのママリ

その病院にはかかったことはないですが...
自宅にプリンタがないのでしたら下記の方法で出来ると思いますよ😊

①ダウンロードしたものをコンビニのコピー機で印刷
②印刷したものに記入
③記入したものをコンビニのコピー機でPDFスキャンしてスマホに取り込む
④PDFデータをメールに添付して送信

コンビニ行ったりが大変なら電話で予約の方が早そうですね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!
    始めてやるのでスムーズに出来るか分かりませんが、やってみます!

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

印刷したものは用紙として出て来てそれに記入し、再度PDFスキャンしたら記入したものがスマホのデーターに入るってことでよろしいですか?

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!
    コピー機でPDFスキャンを選ぶと、スマホに取り込むって選択できませんか??🤔

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今から全ての行程をやるので、教えていただいた通りにやれば出来ると思います!(私が間違えなければ(--;))

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

頑張ってください😊✨

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 4月27日
やま

私の時は電話で予約して、初診の時に予約表持ってきてねって感じでした💦
なんか難しくなってますね💦

やり方は皆さんが言っている通りだと思いますが、もし難しい場合は、メールではなくコピーで郵送でもいいかと聞いてみたら了承してくれるんじゃないかな?と思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今はコロナもあり県外妊婦をすぐ受けれないのもあるんですかね(--;)
    一応ネット予約の前に電話で予約できないか聞いてみます。
    出来なければ頑張ります...(^^;
    郵送ってこと、は用紙に記入したあと、その用紙を郵送でってことでしょうか?

• 4月27日
  • やま

やま

それもありそうですね🥲不便な世の中ですね🥲
    PCR検査受けてもらいますとかHPに書いてあったので驚いてます💦

そうです💡
    もし用紙をコピーするのも出来なさそうだったら、頼んだら送ってもらえるかもしれないですし🙌🏻電話してみた方が色々と早く済むかもしれませんね^^

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

急ぎの引っ越しでなければ2週間生活して検診に行けばいいのですが、引っ越して2週間待ってたら40週まじかになってしまうので、PCR検索実費でやるようになります(><)仕方ないでずが...

面倒な妊婦かもしれませんがいろいろ聞いてみます(^^)

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

白子と鈴木で悩んでて引っ越し先から近いのは白子なのですが...
    鈴木は行ってよかったですか?

• 4月27日
  • やま

やま

そうなんですね😭知らない土地で色々とやること多いでしょうしお辛いですね💦

子供に疾患があって鈴木さんから宮崎さんに変わったので出産と入院はしてないのですが、診察はとっっっても丁寧で優しいです!こちらの話もよくきいてくれますよ☺️

でもやっぱりおじいちゃん先生なのと、施設が古いので最近は白子さんや宮崎さんを選ばれる方が多いみたいです😔

私も白子が家から1番近いのですが、出産した子からのオススメが全くなかったので😅2人目も宮崎さんに通院してます😅

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

宮崎さんは建物も新しくてHPみましたがすごいですね!ホテルにいるみたいでした。

私も一度お電話で話したこと有るのですが、ちょっと冷たい感じはしました😞💦なので行きたいけどその点で悩んでます(--;)

• 4月27日
  • やま

やま

古い病院の時は潰れてる?ってくらい暗い外観でしたが、印象ガラッと変わりました🏥

そうなんですね😔
    第一印象大事ですよね💦
    陣痛がきた時のことを考えると少しでも家から近い方がいい気もしますし…🤔
    他の質問で白子さんも先生優しいって書いてあったので、先生は良さそうですよ😊

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうでしたか!
    立派に作りなおされたんですね✨

ですが、私にはどうしようと悩む時間も無いので、話をよく聞いてた鈴木レディースクリニックにしようと思います。
    引っ越し先からも車で15分ほどでしたし(^^;

• 4月27日
  • やま

やま

分娩予約が取れたらひとまず安心ですもんね^^

色々大変かもしれませんが、無理せずお身体大事にしてください🙂

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(TT)

• 4月27日