※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

産後8日目で、会陰の傷が腫れが引いてきたけど座ると痛く、立っていると圧迫感がある。後陣痛はほとんどなくなり、悪露はまだ出る。同じ状況の方はどうしていますか?活動はしていますか?上の子とブランコしたいと言われて戸惑っている。

産褥期をお過ごしの方😌

産後8日目です。
会陰の傷は腫れが引いてきたのですが、
まだまだ座るとき痛く、立っていると何か出てきそうな圧迫感があります😢

後陣痛はほとんどなくなりました。
悪露はまだまだたくさん出ます。

同じ産褥期をお過ごしの方はどのようにお過ごしですか?たくさん活動されていますか?

今日上の子に、かーさんとブランコしたいと言われて戸惑ってしまいました😢

コメント

さとぽよ。

ご出産おめでとうございます✨
わたしは、明日1ヶ月健診です😊
予定帝王切開で出産し、実家でお世話になっていて、3週間くらいでやっと公園に付き合った感じです。
それまでは、庭で自転車乗るのを見たりって感じでした。
もう少ししてから一緒にブランコしたいですね😣

• りん

りん

ありがとうございます😌
    さとぽよさん帝王切開でご出産されたのに3週間で公園復帰なんてすごいです😭!
    私も今は実家にいますが帰ったらどんな生活が待っているのか....🙄
    せめて身体だけは早く回復してほしいですね😅

• 4月27日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

公園も徒歩2分ほどの近さなので、ゆっくり行きましたが一緒にシーソーしたら、傷口痛み、早まったなぁ😨って感じました。
    1人目は緊急帝王切開でしたが今回の予定帝王切開の方が痛みが軽くて動けてよかったです🎵
    今はゆっくり休んでくださいね☺️

• 4月27日
  • りん

りん

シーソー!😱パワフルママですね!
    ありがとうございます😌
    1ヶ月検診までは籠ります😏

• 4月28日
みき

まだ入院中ですが、私も二人目の産後どの程度動いていいのか疑問です…
上の子は待ってくれないですし😅
無理するとその後大変と聞くので…

• りん

りん

ホントですよね😢
    かーさん公園であそぼと言われ切なくなりました。

大丈夫と思って少し動きまわるとお腹痛くなったり悪露が大量に出たり頭痛がしたり....🌀まだまだ回復してないんだなと思う今日この頃です。。

• 4月27日
  • みき

みき

ダメですダメです💦
    ゆっくりしてないと…って言っても子どもさんも遊びたいですしね…
    とにかく無理してはいけない、とさっき助産師さんにも言われました。
    とは言っても…ですよね

• 4月27日
  • りん

りん

そうですよね!
    とりあえず1ヶ月検診まではほどほどにしておきます!😳

• 4月28日