※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ra☆
お金・保険

同じお給料の方の生活について教えてください。19万から年金保険を引いて17万になる場合、どのような生活が送られるでしょうか?初めてのやりくりで何にいくら使うか、具体的に教えていただけると助かります。

旦那さんのお給料が19万で年金保険引いて17万になります。同じお給料の方、生活はどんな感じですか?今月から初めてちゃんとやりくりしていくので、家庭によると思いますがこれから何にいくらとかあまりはっきりわからなくてもしよければ教えてください😢

コメント

かなお

うちも旦那の給料17万円ですが、家計崩壊してます(笑)

もともと共働きで、私が育休中なので貯金を切り崩してます(´Д` )

食費は3万でやってましたが、今月から2.5万円にしてみようと思います。

ママリ見てると食費2万円でやりくりされてる方も多くて、凄いなと感じます。

• ra☆

ra☆

やはり家計崩壊ですよね( ; ; )
    食費2万なんて、ホント凄いですよね💦

まだこれからこのお給料でやりくり
    って感じなんですけど逆に旦那が今の仕事でこの給料は俺は無理、やっていかれへん!と言ってて次いいなと思ってる会社があるらしく、今週中に17万でやっていけるのか答えだして!って言われました😥

• 9月1日
  • かなお

かなお

えーっ
    それなら絶対転職したほうが良いと思います!
    お子さん二人おられるのなら尚更。

ただ、どの会社も保証と将来性にもよると思います(´Д` )

うちは私が旦那の倍稼いでるので、旦那の方は将来性を信じて転職せずにいてもらってます。

• 9月2日
  • ra☆

ra☆

まだ3ヶ月経ってなくて9/20から正社員って感じなんですよぉ。転職した方がいいんですかね( ; ; )今日もそれで大げんかしました笑。私は辞めるのに賛成も反対もないんですが辞めて次の会社がどうなのかも分からないしもうすでに今年1回転職してるので不安で💦

足利さんが旦那さんの倍稼いでるなんて凄い…。

• 9月3日
ayusuzu

初めまして☺
家賃はおいくらなんでしょうか?☺
うちの旦那も少ない時でそれぐらいなので参考になれば…
家賃は、21.600円
食費(生活用品も)は、40.000~45.000円ぐらいで
水道光熱費20.000~30.000円
子どものオムツ代、旦那の小遣い…
大人が病院に急に掛かったりしたらこまるので毎月5.000円ずつ貯金。
車検代、税金なども毎月少しずつ貯めたりしたいます。

• ra☆

ra☆

はじめまして、こんばんは☆

家賃は母が大家さん的な感じで気を遣って家賃光熱費込みで5万でいいよと言ってくれてます( ; ; )だからそこはホントに助かってるんです。
    食費それくらいかかりますよね…

今のところ計算したら5.6万余る計算ですがいつ何があるか分からないし次生まれてくる子の為にできるときに貯金しないとと思ってて、旦那は今の仕事で17万は少ないし給料も上がらんしボーナスもない、って言って次いいなと思ってる会社があるらしくそこに転職したいから今週中に17万でやっていけるか答えだしてって言われ、今悩んでます( ; ; )

• 9月1日
あーか

うちは給料がというわけじゃないんですが、旦那がケチで奨学金返済、保険料と家賃引いて12万くらいで生活させられてます(-。-;
食費が3万くらい(旦那の酒と外食は出しません。笑)
オムツやおしりふき4000円くらい
日用品5000円くらい
共益費1万円
光熱費2万
ケータイ2万
新聞4000円
あとは病院いったり任意予防接種だったりスーツをクリーニングに出したりで貯金はできないです(-。-;

• ra☆

ra☆

奨学金返済があるのは大きいですね( ; ; )

12万ってやりくりする立場からしたら毎月どうしようってなりますよね💦

旦那さんお小遣いはあるんですか?

• 9月1日
  • あーか

あーか

旦那はボーナスも給料から5万も小遣いとしてとってます(-_-)
    家計費が足りないのに自分のお金優先とか意味わかりません(-。-;

• 9月2日
  • ra☆

ra☆

5万お小遣いは大きいですね💦働いてくれてるのは旦那さんですが家計優先が当たり前と思っちゃいます😓
    あやさんが自由に使えるお金はあるんですか?

• 9月3日
  • あーか

あーか

ないですよ(-。-;
    たまに家計から500円弱カフェ代出すくらいで精一杯です(-_-)
    一応育休手当入ってるのでお金はあるんですが、旦那があてにならないので私の貯金やら給料は万が一に備えてるとってあります>_<

• 9月3日
  • ra☆

ra☆

すごい( ; ; )本間に見習わないとってなります。万が一の時にっていうお金ありますよね、ヘソクリとか五百円貯金とか始めよかなって思います(笑)

• 9月4日
ゆぅ2525

うちも旦那の給料が17万で、家計崩壊中ですよ(笑)
今現在育休中で、今月から振り込まれる予定ですが、かなりやばいです。
食費は2万いかないようにし、光熱費も極力抑え、5千円~1万円は貯金にまわしてます。
500円、100円もお財布にあるものは貯金箱です。
ナナコにチャージして、ポイントにしたりしてますよ!

• ra☆

ra☆

家計崩壊しますよね( ; ; )
    食費2万いかないようにって凄いです。
    100円も貯金箱ですか?!私も500円貯金再開しよかなって思いました💦!

節約術ですね、見習わないと💪🏻

• 9月1日
むーたん

うちも手取り少ないときは15くらいです!!社宅なんで家賃は天引き済みですが、それでも多くはないですよねー(;_;)
わたしの育休手当をすべて貯金にまわしてます!といってもパートなんで微々たるものですが…
食費と日用品、ガソリン代は4万円でやりくりしてます。
結婚適齢期なので冠婚葬祭費で悲鳴の日々です。。

• ra☆

ra☆

貯金してても減るのは早いですよね😢
    少しでも毎月貯金したいのですがこれからどうなるか不安で💦

みなさん 少ない中でも上手にやりくりしてるの聞いて 頑張らないとって思いました!

• 9月3日