※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

1人目の出産が辛かったため、2人目の出産を早くしたいと考えています。ウォーキングをしているが、他に効果的な運動があれば教えて欲しいです。

1人目の出産のとき時間かかったけど、2人目はそれより早かったって方は、安産のために何か運動とかされていましたか?☺️
1人目のとき約16時間かかり、本当に辛かったので、2人目は少しでも早く産みたいなと思っています😂
最近ウォーキングはするようにしているのですが、他に効果のあるものなどあったら教えてください♡

コメント

pukky

1人間は12時間、2人間は1時間半でした。

2人目の時はコロナの関係で計画分娩にしたので、特別な運動やジンクスもしませんでした(^_^;)

計画分娩とてもオススメです!

  • なー

    なー

    二人目1時間半で産まれたんですね!
    すごいです!!
    計画分娩いいですね😊✨

    • 4月27日
かえる

1人目18時間で2人目2時間半でした🙋‍♀️✨

運動は正直1人目の時の方が出来てました😅

上の子がいるとなかなか思うように運動出来ず……

でも下の子の方が体重も頭の大きさも大きかったけど早かったです🤗❤

  • なー

    なー

    2人目は2時間半で産まれたんですね!
    わたしもそのくらいで産みたいです(笑)
    上の子いたら
    運動できないですよね😂
    わたしも早く産まれることを
    願いたいです…✨

    • 4月27日
まま

1人目30分、2人目1時間です!
早くなったわけではないですが、
運動全くしてないしジンクスも全くしてないです!
リラックスしてる方が安産になるみたいな事を聞いたので、いかにリラックス出来るかって感じでした😅

  • なー

    なー

    2人とも早かったんですね!😳
    なるほど!リラックスすることも大事なんですね〜。
    1人目のとき痛すぎて全くリラックスできなかったので、今回はリラックスして望めるように頑張ります😆✨

    • 4月27日
ひまわり🌻

1人目、丸2日
二人目、6時間でした👶🏻💓

毎日30分、息子とお散歩してました。

  • なー

    なー

    やっぱりお散歩したり、歩くことは良さそうですね☺️
    わたしも出来るだけ歩いてみようと思います!

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

二人目は3時間で生まれました!
37週からはラズベリーリーフティー飲んでました🎵

  • なー

    なー

    ラズベリーリーフティーも効果あるんですね!✨
    臨月に入ったら飲んでみます☺️

    • 4月27日