※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヤイヤ子ママ
子育て・グッズ

ママ友が我が家で遊びに来て、2歳の子がベビーサークルの扉で指を挟んでしまいました。怪我は軽傷でしたが、子供は大泣き。気をつけていればよかったと反省しています。

我が家でお友達に怪我をさせるところでした💦

今日ママ友が遊びに来てくれ、2歳になったばかりの子です。
うちに扉付きのベビーサークルがあり、その扉で指を少し挟んでしまったのです。。
皮が剥ける程度で、大事には至らなかったのですがその子は痛かったのか大泣き、、、


うちはリビング全体を子ども仕様にしてあり大人のものは手の届かないところに。キッチンにも入れないし基本はトイレ等で少し目を離すなら娘は怪我なく過ごせるようにしてます。

でもベビーサークルの扉で指を挟めてしまうなんて😭😭娘は挟んだことがなかったのであまり気にしてなかったのですが、注意して見ていれば良かったです、、、

せっかく遊びにきてくれたのに痛い思いをさせてしまい申し訳ないです、、、

今回は、そのママ友がすぐそばで見ているところで起こったので目を離していたわけではありません💦

コメント

西園

びっくりしましたね😳
でも2歳になるとまた好奇心も活発になるし、そんな気にしなくても大丈夫な気がします✊🏻

ママ友さんがそばでちゃんと見ていたから指を少し挟んだくらいで済んだし、大きな怪我にならなくてよかったです。
ちゃんとリビング全体を子供仕様にしていたじゃじゃじゃーんさんも偉いなあって思うし…ママ友さんもそんなに気にしてないんじゃないですかね☺️

今回そのサークルが危ないってわかったので、娘さんや他のお友達が怪我しないようになにか対策したりも出来ますし☀️