※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
子育て・グッズ

2歳の娘がプレスクールで座れないことを心配しています。多動症かな?と不安に感じています。他の先生はトイレの様子を教えてくれるが、1人の先生は座れたかどうかばかり言ってきます。 落ち着きない子もいるでしょうか?

最近、2才の娘が週2回プレスクールに通ってます!
まだ4回ほどなのですが…。

そこで様子を聞くと1人の先生は、
「いろんなものに興味があってなかなか椅子に座って無かったです。」や
「今日は前より座れたかなぁ?でもまだ、うろうろしちゃって、座らせるのが大変でした。」
など、座れたかどうかばかりいってきます。

他の先生は、トイレ🚽の様子など教えてくださるのですが…

座れない、座れない…と言われると
うちの娘は多動症なのかな?と心配になってきました。

お喋り大好きな元気な女の子❤️
としか思ってなかったのに
なんだかモヤモヤします😢

2歳で落ち着きない子もいますか??

コメント

♡まあちゃん♡

2歳〜3歳の頃なんてじっとなんてしてくれませんでしたよ🤣🤣🤣

あれもこれも気になる‼️好奇心旺盛‼️とゆう感じで塗り絵やパズルに興味が湧き出してやっと座るようになりましたが、幼稚園に行き出してお外で走り回るの大好きでじっとしないのは健在かな?笑

そのくらいの年齢ならじっと出来る子の方が少ないと思いますよ☺️

さとぽよ。

うちの息子は週1でしたが早生まれなのもあり、テンション上がってしまって、座らず踊ったり走り回ったりしてました☺️
途中から母子分離でしたがそのくらいになると落ち着きが出たなぁって感じだったので最初は座らずって普通だと思います😄