※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅママ☆
妊活

婦人科で3年間タイミング指導を受けてきたが、不妊治療の窓口で適切な処置を受けるべきだと指摘され、新しい病院に移った。受診したが、冷たい対応に不安を感じ、不妊治療への不安や後悔を抱えている。

これまでかかりつけの婦人科では毎月タイミング指導ばかりで、ホルモン検査もしたこともなかったですが、こういうものかと思い、休みながらも3年間通っていました。

さすがにこれでいいのかと思い、県の不妊治療の窓口に聞くと、タイミング指導だけで3年は延ばしすぎだと言われました。1人産んでいることと、エコーなどで原因が見当たらなかったからだと思います。紹介状を出してもらい今月から不妊治療をおこなっている病院へ移りました。

本日受診したのですが、冷たい感じのナースや先生で、とても残念な気持ちになりました💦
生理前だからか精神的に不安定な上に、仕事を早退して、上の子のお迎え時間を気にしながらの通院。
原因も分からずズルズルと3年経ってしまったことへの後悔、私はただ子供に兄弟を作ってあげたいだけなのに…と頭の中でグルグル考えてしまって少し気が緩むと涙が出てきそうになります。
不妊治療…先が見えなくて不安です😢
すいません、誰にも言えず、ここで愚痴ってしまいました😭

コメント

ぽんちゃん

不妊治療、本当先も見えず精神的にも辛いですよね。
私は一人目不妊治療、二人目三人目は自然ですが三人目は3ヶ月生理こず排卵もなくそんな中たまたま排卵し妊娠したのに2月に流産。妊活再開しましたが、排卵がうまくいきそうになく卵子の育ちも悪くまた不妊治療再会です。先生からクロミッドと言う言葉を聞いたときまたか。と正直思ってしまいました😭でも、我が子は欲しい…。
でも辛い…。感情グチャグチャですよね💦