※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
サプリ・健康

息子のことですが、最近お風呂あがりに足全体的に赤みと蕁麻疹のような…

息子のことですが、最近お風呂あがりに足全体的に赤みと蕁麻疹のような発疹がたくさん出ています。
今までなかったので気になっています。お風呂で遊んではいますが、特に急にお風呂に長く浸かりだしたわけでもなく、お湯が熱いわけでもありません😥今日は背中の方までぶつぶつとでていました。朝になるとぶつぶつはないものの、膝の裏やふくらはぎがカサカサしているのも気になります😥本人もちょっと痒いのか気にしていました。
同じような方いらっしゃいますか?😥

コメント

ゆむやむ𓂃𓈒𓏸

こんばんは☺︎

下の子最近でます💦
お風呂上がりのみで同じく朝にはないです。
普段通りのお風呂で急にです、、
小児科にお風呂上がりに撮った写真見てもらいヒルドイドとプロペトが混ざった塗り薬処方されお風呂上がりに保湿剤変わりに塗ってます😊

• ぱっころりん

ぱっころりん

同じですね!💦
    私も今日写真を撮ろうとしたのですがとても撮りづらく😥
    小児科に相談が良さそうですね、ありがとうございます☺️

• 4月26日
やーちゃん

同じです!季節性の乾燥肌で、寒暖差で湿疹が出てるようです😣うちは生まれてからずっとそんな感じで、保湿頑張ってましたが、お風呂で遊ぶようになってきたら頑張っててもやはり湿疹が出てしまい…

コストコとかAmazonに売ってるセタフィルって言う保湿剤塗ったら治りました😲❗️肌に合ったのか今はどんだけ遊んでも何もなくなりましたよ❗️

• ぱっころりん

ぱっころりん

セタフィル、初めて聞きました!ありがとうございます☺️
    市販の保湿剤はいつも肌に合わないので小児科でもらっているローションを塗っているんですが、急に発疹が出て😥なるほど、乾燥肌なので敏感なんですかね💦

• 4月26日
  • やーちゃん

やーちゃん

うちもピジョンとか合わなくて…
    病院でもらったプロペトとか塗ってましたが結構ベトベトだし、ローションはあんまり効かなくて、病院に定期的に行くのも面倒だったので友達に勧められて使ってみたら肌にあいました❗️安いので機会があったら試してみてください😄

• 4月27日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

アトピタとかも合わなくて、どういうこと?ってなりました😂
    そうなんですね🥺安いならありがたいです!ありがとうございます☺️

• 4月27日
りん

寒暖差によってできる蕁麻疹だと思います!
寝不足や疲れなどで急に出てくることありますよ🥲上の子がそうでした。アレルギー用のシロップもらったらすぐ治りました!保湿も大事ですが中から治すのも手ですよ👌

• ぱっころりん

ぱっころりん

そうなんですね!20時すぎから7時までぐっすり寝ますし、お昼寝もしてるので寝不足はないと思うのですが😥
    疲れるようなこともしてないですが、疲れてるんですかね?😥

朝見たら膝の裏は発疹が残っていたので寒暖差の蕁麻疹じゃないのかも?と思いました💦
    小児科で相談してみようと思います。ありがとうございます🙏

• 4月27日