※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
住まい

マイホーム計画中です!間取りを何回か変更し、最終的な物にたどり着いた…

マイホーム計画中です!
間取りを何回か変更し、最終的な物にたどり着いたのですが皆さんから見て何か気になる点やアドバイスなどありましたら、ご意見頂きたいと思います🙇🏻‍♀️✨
私的にエントランスで靴を履くスペースが狭いかな?と感じました🤔
宜しくお願いします🙇🏻‍♀️!

コメント

ひよこ

1階です!!

ひよこ

2階です!!

はじめてのママリ🔰

縦長のお家ですかね?
私も今間取り製作中なんですが1階がすごい似てます😍

• ひよこ

ひよこ

縦長です✨
    そうなんですね🥰!
    下の方がおっしゃってるように、キッチンから畳って見える位置にありますか??

• 4月26日
  • ひよこ

ひよこ

写真ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨!
    似てますね☺️!1階に寝室あるのが羨ましいです🥺✨
    それからキッチン付近に水回りがまとまってるのも理想です🥺👏!
    キッチンから畳コーナーって見えますかね?
    あまり気にしないですか🤔??

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

坪数の関係でファミクロ諦めたので、それならいっそ主寝室も1階にしてしまえ〜という考えです😂2階との坪数の差があるので外観がちょっと不恰好です(笑)
    めちゃくちゃ広いリビングでもないから大丈夫かなと思ってます😅死角はあるかもですね😱

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

トイレに入ってる人が出る時に
リビングから出る人とか
脱衣室から出る人と
ドアがぶつからないかな?と思いました。
そんなしょっちゅうある訳ではないと思いますが😅
あと、和室の用途が、お子さんの遊び場でしたらキッチンに立ちながら和室って見えるかな?と思いました。

• ひよこ

ひよこ

確かにちょっと気になりますね💦
    ドアが密集してる感じですよね😭
    和室見にくいですよね💦!?私も今になってそれ思って😭
    キッチンとテレビがある場所をチェンジするとかですかね🤔?

• 4月26日
rin

いいですねーー!こだわり感じます

トイレは造作棚で扉付き収納あると、生理用品とか掃除用品とかしまえて、見た目スッキリするのでおすすめです。逆に埃溜まるので、出窓というか窓下の棚?は不要でした。

洗面所で洗濯機置くスペースの近く窓は、棚?があると、洗剤おけて便利です

浴室、脱衣室は横滑り出し窓が良いと思います!

我が家も縦滑り出し窓が同じような位置にあるのですが、出入りする時のシルエットが外から丸見えになるので、横にすれば良かったと後悔しています😭