※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は1歳2ヶ月で、体重が10ヶ月から増えていない。食欲はあり、活発。小麦乳卵アレルギーあり。同じ状況のお子さんいますか?

1歳2ヶ月の娘です。

最初の頃は順調に増えてたのですが10ヶ月くらいから増えてません💦

3食モリモリ食べててうんちも沢山してます。

強いて言うならめっちゃ活発です💦

あとは小麦乳卵アレルギーがありますが他でタンパク質はとってます。

同じように体重増えないお子さんおられますか?

コメント

我が子が1番❤️

その頃1番体重増えませんでした🙋🏻‍♀️
体重増えずに身長伸び始めてたので気にしませんでしたが、8キロちょっとしか無かったです☝🏻

deleted user

うちもその頃かなり食べてましたが全然体重増えなかったです。未だに全然増えないのにイヤイヤ期入ってご飯全然食べなくなりました😭
今ようやく8.8kgになりました☺️

ママ

我が子は4ヶ月検診で6.9キロで
現在7.8キロと全然増えてません😅
アレルギー検査もしましたが
疑惑はありましたが離乳食進めてるうちにクリアに。
我が子も3食モリモリでウンチも1日最低3回、高速ハイハイに伝い歩きで活発です😊
もうすぐ一歳になるんですが、
その時に小児科にフォローにいきます😊
元気なのであまり気にしてないです♪